ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

黒こしょうが効いたキャベツとちくわの簡単な炒め物!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●キャベツ...200g
●ちくわ...2本
●サラダ油...大さじ1
●酒...大さじ2

 
【味付け】
●黒こしょう...小さじ1/4
●オイスターソース...小さじ1

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツはざく切りにします。

ちくわは幅1センチくらいの斜め切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油をひきキャベツを入れて炒めます。

 

(3)

 
キャベツに油がまわったら酒を加えてしんなりするまで炒めます。

 

(4)

 
ちくわを入れてさっと炒めて味付けの材料を入れて全体に味が馴染むまで炒めます。

 

出来上がり♪

 
ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピの写真

 
 
ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピの写真

 

 

 

レシピについて

キャベツを炒める時お酒を入れる事ですぐしんなりさせやすくなります。

キャベツのシャキシャキとした食感を味わいたい場合はお酒を入れずさっと炒める程度で大丈夫です。

 

 

 

いただきます♪

黒こしょうががっつり効いていてスパイシー!

スパイシーな感じだけでなくオイスターソースを入れてるのでしっかり目な味付けです。

肉ではなくちくわというのもポイント!

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

ちくわは冷凍出来るんですよ!

 

【冷凍方法】
ちくわを買って未開封の状態であればそのまま冷凍出来ます。

袋を開けた場合、ちくわを1本ずつラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍します。

【保存期間】
1ヶ月

【解凍方法】
冷蔵庫に移して解凍

 

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【キャベツ、ちくわ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧
 

【ちくわ】を使ったレシピ一覧

 

 

 

キャベツのおすすめレシピ

ご飯と良く合う!牛肉とキャベツのオイスターソース炒めのレシピ


 

ちくわのおすすめレシピ

肉を入れなくても美味しい!焼きうどんのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • キャベツを炒める時お酒を入れる事ですぐしんなりさせやすくなります。
  • キャベツのシャキシャキとした食感を味わいたい場合はお酒を入れずさっと炒める程度で大丈夫。
  • スパイシーな感じだけでなくオイスターソースを入れてるのでしっかり目な味付けで、肉ではなくちくわというのもポイント!


スポンサーリンク