ズッキーニとベーコンのにんにくコンソメ炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

しんなりするまで炒めたズッキーニとベーコンのおかずです。
味付けはにんにくとコンソメ!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●ズッキーニ...200g
●ベーコン...3枚
●サラダ油...大さじ1
●酒...大さじ1
●コンソメ...小さじ1/2
●すりおろしにんにく...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
ズッキーニは縦半分に切ったら厚さ5ミリの半月切りにします。

ベーコンは幅1センチに切ります。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油をひき、ズッキーニを入れて油がまわるまで炒めたら酒を加えてしんなりするまで炒めます。

 

(3)

 
ベーコンを加えてさっと炒めます。

 

(4)

 
すりおろしにんにくとコンソメを加えて味が全体に馴染むまで炒めます。

 

出来上がり♪

 
ズッキーニとベーコンのにんにくコンソメ炒めのレシピの写真

 
 
ズッキーニとベーコンのにんにくコンソメ炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

(2)は酒を加えた方がすぐズッキーニをしんなりさせれます。

ベーコンはカリカリになるまで炒めるのも美味しいですが、今回のレシピではさっと炒める程度で大丈夫です。

 

 

 

いただきます♪

にんにくとコンソメを組み合わせた味付けでしつこくないにんにくを感じられます。

ベーコンは本当に炒め物を美味しくしてくれます。

しんなりしたズッキーニは食べやすくベーコンとの相性も抜群!

ご飯が進むおかず!

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

にんにくの保存は冷凍がおすすめ

 

料理ににんにくを使うとしても1かけから2かけが多いですよね。1日に大量に食べるものではないので余りがち。
そんな時、冷凍保存はいかがですか?


にんにく1かけ1かけバラバラにします。


皮を剥かずにフリーザーバッグに入れて空気を抜きます。


冷凍庫に入れます。

冷凍庫から出して解凍しなくてもすぐ切れます。
切りにくい場合は少しの間、自然解凍します。

【保存期間】
1ヵ月

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

ズッキーニとベーコンのにんにくコンソメ炒めのレシピで使った食材の関連レシピ

ズッキーニとベーコンのにんにくコンソメ炒めのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【ベーコン、コンソメ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【ベーコン】を使ったレシピ一覧

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

 

 

ベーコンのおすすめレシピ

レンジでホクホク!ジャーマンポテトのレシピ

 

コンソメのおすすめレシピ

チーズのせガーリックミートソーストーストのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • (2)は酒を加えた方がすぐズッキーニをしんなりさせれます。
  • ベーコンはカリカリになるまで炒めるのも美味しいですが、今回のレシピではさっと炒める程度で大丈夫OK!
  • にんにくとコンソメを組み合わせた味付けでしつこくないにんにくを感じられ、ベーコンは炒め物を美味しくしてくれます。
  • しんなりしたズッキーニは食べやすくベーコンとの相性も抜群!ご飯が進むおかず!


スポンサーリンク