キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

ベーコンとキャベツを炒めてにんにくとコンソメで味付けしました。
マヨネーズで炒めてコクをつけます。

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●キャベツ...200g
●ベーコン...3枚
●マヨネーズ...大さじ1
●酒...大さじ1
●コンソメ...小さじ1/2
●おろしにんにく...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツはざく切りにします。

ベーコンは幅3センチくらいに切ります。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけマヨネーズを入れて少し溶かします。

 

(3)

 
ベーコンを入れて薄く焼き色をつけます。

キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピの写真

 

(4)

 
キャベツと酒を入れてしんなりするまで炒めます。

※酒をキャベツと同時に入れる事ですぐしんなりさせれます。

キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピの写真

 

(5)

 
コンソメ、にんにくを入れて良く絡めて炒めます。

 

出来上がり♪

 
キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピの写真

 
 
キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

にんにくは小さじ1/2入れますが、ガツンと前に出てくるくらい効いていないのでたべやすいと思います。

キャベツはざく切りにすると食べ応えがあり千切りにすると食べやすくなります。お好みの切り方で調理して下さい。

 

 

 

いただきます♪

ベーコンに焼き色がついていて香ばしくキャベツと良く合います。

にんにくもしくこくない程度に効いています。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

コンソメって便利!

 

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピで使った食材の関連レシピ

キャベツとベーコンのガーリックコンソメ炒めのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【キャベツ、にんにく】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧

【にんにく】を使ったレシピ一覧

 

 

キャベツのおすすめレシピ

さっぱりした味わい!春雨サラダのレシピ

 

にんにくのおすすめレシピ

材料少ない!簡単オイマヨスパゲッティのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

オーブンいらず!ゼラチンで作る黒糖ミルクココアプリンのレシピの写真

オーブンいらず!ゼラチンで作る黒糖ミルクココアプリンのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • にんにくは小さじ1/2入れますが、ガツンと前に出てくるくらい効いていないのでたべやすいと思います。
  • キャベツはざく切りにすると食べ応えがあり千切りにすると食べやすくなります。お好みの切り方で調理して下さい。
  • ベーコンに焼き色がついていて香ばしくキャベツと良く合いますし、にんにくもしくこくない程度に効いています。


スポンサーリンク