キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソー写真ス炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

キャベツとひき肉をオイスターソースで味付けした簡単な炒めもの。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●キャベツ...300g
●豚ひき肉...150g
●オイスターソース...大さじ2
●サラダ油...大さじ1

 
【A】
●おろし生姜...小さじ1/2
●おろしにんにく...小さじ1/2
●豆板醤...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツはざく切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油を熱し、【A】を入れて香りがするまで炒めます。

 

(3)

 
ひき肉を加えて火が通るまで炒めます。

キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソー写真ス炒めのレシピの写真

 

(4)

 
キャベツ、オイスターソースを加えてキャベツがしんなりするまで炒めます。

キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソー写真ス炒めのレシピの写真

 

出来上がり♪

 
キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソー写真ス炒めのレシピの写真

 
 
キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソー写真ス炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

豚ひき肉を使って作りましたが、こってり感が欲しい方は牛豚の合びき肉で作るといいですよ。

豆板醬の量はお好みで調整して下さい。

 

 

 

いただきます♪

キャベツにしっかり目な味が絡みご飯が進みます。

キャベツをしんなりするくらい炒めたので食べやすい。

にんにくと生姜が前に出すぎず、ちょうど良く効いています。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

オイスターソースはとにかく便利!

 

オイスターソースを常備しませんか?

野菜炒め、スープ、ステーキなど色んなお料理に使えます。

オイスターソースを入れる事でコクもプラスされて更に美味しくなりますよ。

開封後は賞味期限が切れていなくても出来るだけ早めに使いましょう。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソース炒めのレシピで使った食材の関連レシピ

キャベツたっぷり!ひき肉オイスターソース炒めのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【キャベツ、にんにく】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧

【にんにく】を使ったレシピ一覧

 

 

キャベツのおすすめレシピ

リンゴ醤油だれに漬ける!豚バラキャベツ炒めのレシピ

 

にんにくのおすすめレシピ

にんにくと生姜入り三色丼のレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

オーブンいらず!ゼラチンで作る黒糖ミルクココアプリンのレシピの写真

オーブンいらず!ゼラチンで作る黒糖ミルクココアプリンのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 豚ひき肉を使って作りましたが、こってり感が欲しい方は牛豚の合びき肉で作るといい。
  • 豆板醬の量はお好みで調整して下さい。
  • キャベツにしっかり目な味が絡みご飯が進む。
  • キャベツをしんなりするくらい炒めたので食べやすく、にんにくと生姜が前に出すぎず、ちょうど良く効いてる。


スポンサーリンク