スパイスアンバサダーとしての記事です。

 

野菜ごろごろ!カレーおかずスープのレシピの写真

 

おかずスープの料理レシピ

おかずスープの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

今回のお料理は

野菜をごろごろにしたカレー粉とコンソメで味付けしたスープです。

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●水...500ml

 
【具】
●じゃがいも...2個
●にんじん...1/2本
●玉ねぎ...1/2個
●カニカマ...4個

 
【調味料】
●カレー粉...大さじ1/2
●コンソメ...大さじ1

 

こちらが今回使うGABANカレーパウダー缶です。

 

 

作り方

 

(1)

 
具の準備をします。

じゃがいもとにんじんは皮を剥いて一口サイズの乱切りにします。

玉ねぎは皮を剥いて3等分のくし切りにします。

カニカマはほぐします。

 

(2)

 
鍋に水、じゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて蓋をし強火にかけます。

 

(3)

 
沸騰したら弱火にして5分ほど加熱します。

 

(4)

 
カニカマ、調味料を加えて混ぜます。

 

出来上がり♪

 
野菜ごろごろ!カレーおかずスープのレシピの写真

 
 
野菜ごろごろ!カレーおかずスープのレシピの写真

 

 

 

作り方について

出来立ても美味しいですが、少し時間をおいた方が味が染みてもっと美味しくなります。

コンソメの量はメーカーによって味に濃さの違いがございますので調整して下さい。

試作段階では顆粒だしや鶏ガラスープの素でも作ったのですが、コンソメの方がコクが増します。

 

 

 

いただきます♪

カレー粉だけでなく、コンソメも入れてるのでしっかり目の味。

じゃがいもはほくほく。玉ねぎはしゃきしゃき。にんじんは食べ応えがあります。

スープですが、カレー味なのでご飯が進みます。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

コンソメって便利!

 

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

じゃがいもの保存方法

 

じゃがいもは冷蔵保存よりも風通しのいい冷暗所で保存するのがおすすめです。

【保存期間】
1カ月

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

野菜ごろごろ!カレーおかずスープのレシピで使った食材の関連するお料理やおやつ

野菜ごろごろ!カレーおかずスープのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回は【玉ねぎ、コンソメ】を使いましたが、他にも簡単レシピがございます。

 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

 

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

 

 

 

玉ねぎのおすすめレシピ

【料理酒に漬けて柔らか】鶏もものケチャップ甘酢炒めのレシピ

 

コンソメのおすすめレシピ

ホールトマトのじゃがいもにんじんスープのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たお料理やおやつも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 少し時間をおいた方が味が染みてもっと美味しくなります。
  • コンソメの量はメーカーによって味に濃さの違いがあるので調整して下さい。
  • 顆粒だしや鶏ガラスープの素でも作ったのですが、コンソメの方がコクが増します。
  • カレー粉だけでなくコンソメも入れてるのでしっかり目の味。
  • じゃがいもはほくほく。玉ねぎはしゃきしゃき。にんじんは食べ応えがありカレー味なのでご飯が進みます。


スポンサーリンク