【魚肉ソーセージ入り】野菜ごろごろコンソメスープのレシピの写真

 

 

まえがき

野菜がゴロゴロとした魚肉ソーセージのコンソメスープです。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●水...900ml
●コンソメ...大さじ2

 
【具】
●じゃがいも...2個
●にんじん...1本
●玉ねぎ...1個
●魚肉ソーセージ...1本

 

 

作り方

 

(1)

 
具を切ります。

じゃがいもとにんじんは皮を剥いて乱切りにします。

玉ねぎは皮を剥いて半分に切り、4等分のくし切りにします。

魚肉ソーセージは厚さ5ミリの斜め切りにします。

 

(2)

 
鍋に水とじゃがいも、にんじん、玉ねぎを入れて蓋をし強火にかけます。

 

(3)

 
沸騰したら弱火にして5分加熱します。

 

(4)

 
魚肉ソーセージ、コンソメを加えてさらに、3分加熱します。

 

出来上がり♪

 
【魚肉ソーセージ入り】野菜ごろごろコンソメスープのレシピの写真

 
 
【魚肉ソーセージ入り】野菜ごろごろコンソメスープのレシピの写真

 

 

 

作り方について

今回はゴロゴロするように切りましたが、みじん切りや粗みじん切りにしても食べやすくなり美味しいですよ。その場合じゃがいもは入れずにして下さい。

しっかり目な味にしたい方はお好みで塩コショウで調整下さい。

 

 

 

いただきます♪

じゃがいもとにんじんはホクホク!玉ねぎしんなり!魚肉ソーセージがうまい!

簡単でシンプルなスープってちゃちゃっと作れるのでいいですよね。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

じゃがいもの保存方法

 

じゃがいもは冷蔵保存よりも風通しのいい冷暗所で保存するのがおすすめです。

【保存期間】
1カ月

 

 

コンソメって便利!

 

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【魚肉ソーセージ入り】野菜ごろごろコンソメスープのレシピで使った食材の関連レシピ

【魚肉ソーセージ入り】野菜ごろごろコンソメスープのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【じゃがいも、玉ねぎ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【じゃがいも】を使ったレシピ一覧

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

 

 

じゃがいものおすすめレシピ

【タレと良く合う】バターじゃがいも餅のレシピ

 

玉ねぎのおすすめレシピ

たれと良く合う!マヨネーズ入り豚つくねのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • ゴロゴロするように切りましたが、みじん切りや粗みじん切りにしても食べやすくなり美味しいですよ。その場合じゃがいもは入れずにして下さい。
  • しっかり目な味にしたい方はお好みで塩コショウで調整下さい。


スポンサーリンク