味付けはめんつゆだけ!野菜たまごスープのレシピの写真

 

 

今回のお料理は

めんつゆだけで味付けした野菜たっぷりのたまごスープ!

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●水...800ml
●めんつゆ...大さじ6
●卵...2個

 
【野菜】
●玉ねぎ...1個
●にんじん...1/2本
●キャベツ...100g

 

 

作り方

 

(1)

 
玉ねぎ、にんじんは皮を剥いたら粗みじん切りにします。

キャベツは粗みじん切りにします。

卵は器に割り入れて溶いておきます。

 

(2)

 
鍋に水、玉ねぎ、にんじん、キャベツを入れて蓋をし強火にかけます。

 

(3)

 
沸騰したら弱火にして5分ほど加熱します。

 

(4)

 
蓋を開けて中火にし、めんつゆを入れて混ぜます。

 

(5)

 
スープがふつふつと沸騰したら卵を入れて軽く混ぜます。

 

出来上がり♪

 
味付けはめんつゆだけ!野菜たまごスープのレシピの写真

 
 
味付けはめんつゆだけ!野菜たまごスープのレシピの写真

 

 

 

作り方について

めんつゆの量はお好みで調整して下さい。

溶いた卵を加える時は軽く混ぜる程度にして下さい。混ぜすぎるとスープが濁ってしまいます。

野菜は玉ねぎ、にんじん、キャベツを使いましたが野菜でしたら何でもいいです。お好きな野菜で構いません。

 

 

 

いただきます♪

味付けはめんつゆだけですが、やはりめんつゆは企業努力でたどり着いた商品なんだなと改めて思いました。

めんつゆだけでこんなに風味が良く万能で何でも美味しくしてくれる素晴らしい調味料!

このスープは卵なしでも美味しいのですが、卵を入れる事でまろやかになって更に美味しくなります。混ぜすぎるとスープが濁って卵がふわふわになりませんので、お気を付けください。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

卵の賞味期限

 

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

にんじんの保存方法と保存期間

 

【保存方法】
にんじんは新聞紙に1本ずつ包み保存袋などにまとめて入れて、野菜室に立てて保存しましょう。

※濡れている場合は痛みやすいので拭き取ります。

【保存期間】
2週間

 

●切ったにんじんの場合
1度に使い切れなかったにんじん(切ったにんじん)は切り口から痛むのでしっかりラップに包み冷蔵庫で保存。

【保存期間】
3日

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

味付けはめんつゆだけ!野菜たまごスープのレシピで使った食材の関連するお料理やおやつ

味付けはめんつゆだけ!野菜たまごスープのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回は【卵、にんじん】を使いましたが、他にも簡単レシピがございます。

 

【卵】を使ったレシピ一覧
 

【にんじん】を使ったレシピ一覧
 

 

 

卵のおすすめレシピ

タレも簡単!しそ入り鶏つくねのレシピ

 

にんじんのおすすめレシピ

ピーマンとにんじんのごま油きんぴらのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たお料理やおやつも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • めんつゆの量はお好みで調整して下さい。
  • 溶いた卵を加える時は混ぜすぎるとスープが濁ってしまいます。
  • 野菜は玉ねぎ、にんじん、キャベツを使いましたが野菜でしたら何でもいいです。
  • めんつゆだけで風味が良く万能で何でも美味しくしてくれる素晴らしい調味料!
  • このスープは卵なしでも美味しいのですが、卵を入れる事でまろやかになって更に美味しくなります。


スポンサーリンク