キャベツと魚肉ソーセージの卵ごまドレッシングサラダのレシピの写真

 

 

今回のお料理は

卵を入れたドレッシングをキャベツ、魚肉ソーセージと混ぜた美味しいサラダです!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●キャベツ...100g
●魚肉ソーセージ...1本

 
【ドレッシング】
●ゆで卵...1個
●白すりごま...大さじ2
●マヨネーズ...大さじ2
●醤油...大さじ1/2
●酢...大さじ1/2
●水...大さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツは千切りにします。

 

(2)

 
魚肉ソーセージは縦半分に切りさらに斜めに細くなるように切ります。

 

(3)

 
ドレッシングを作ります。
ボウルにゆで卵を入れて潰したら他のドレッシングの材料を入れて良く混ぜます。

 

(4)

 
キャベツと魚肉ソーセージを3に入れて混ぜます。

 

出来上がり♪

 
キャベツと魚肉ソーセージの卵ごまドレッシングサラダのレシピの写真

 
 
キャベツと魚肉ソーセージの卵ごまドレッシングサラダのレシピの写真

 

 

 

作り方について

ドレッシングに水を少しだけ入れますが、ゆるくなり混ぜやすくなります。

キャベツは千切りにしましたが、小さめのざく切りにしても食べ応えがあって美味しいですよ。切り方はお好みでどうぞ。

 

 

 

いただきます♪

ドレッシングに卵の風味もあり黄身によるコクがさらに美味しくしてくれています。

キャベツは千切りにし、魚肉ソーセージは細く切ってるので一緒に食べやすいです。

少しだけドレッシングに酢を入れてますが、この酢がさっぱりとした風味になり食べやすくなっています。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

マヨネーズでチャーハンを作ると・・・

 

チャーハンを作るときサラダ油を使わないでマヨネーズで作るとパラパラに仕上がりますよ!

 

 

きゃべつを長持ちさせる方法

 


芯から傷みはじめるので、芯を切り取ります。


キッチンペーパーを水で濡らして切り取ったところに詰めます。


芯の部分を下にして袋に入れて冷蔵庫の野菜室に入れて保存します。

 

※芯を切り取り濡れたキッチンペーパーを入れる事できゃべつが水分を吸収して鮮度を保つ事が出来ます。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

キャベツと魚肉ソーセージの卵ごまドレッシングサラダのレシピで使った食材の関連するお料理やおやつ

キャベツと魚肉ソーセージの卵ごまドレッシングサラダのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回は【キャベツ、マヨネーズ】を使いましたが、他にも簡単レシピがございます。

 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧

 

【マヨネーズ】を使ったレシピ一覧

 

 

 

キャベツのおすすめレシピ

ざく切りキャベツとちくわの黒こしょう炒めのレシピ

 

マヨネーズのおすすめレシピ

ご飯が進む!厚揚げで作るチキン南蛮風

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たお料理やおやつも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • ドレッシングに水を少しだけ入れますが、ゆるくなり混ぜやすくなります。
  • キャベツは小さめのざく切りにしても食べ応えがあって美味しいですよ。切り方はお好みで!
  • ドレッシングに卵の風味もあり黄身によるコクがさらに美味しく!
  • キャベツは千切りにし、魚肉ソーセージは細く切ってるので一緒に食べやすい。
  • 少しだけドレッシングに酢を入れてさっぱりとした風味になり食べやすくなっています。


スポンサーリンク