千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

千切りにしたキャベツとベーコンを炒めオイスターソースで味付けしました。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●ベーコン...3枚
●キャベツ...300g
●ごま油...大さじ1

 
【A】
●オイスターソース...大さじ2
●すりおろしにんにく...小さじ1/2
●すりおろし生姜...小さじ1/2
●豆板醤...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツは千切りにします。
ベーコンは幅1センチくらいに切ります。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけごま油を熱しベーコンを入れて薄い焼き色がつくまで炒めます。

 

(3)

 
キャベツを入れてしんなりするまで炒めます。

千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピの写真

 

(4)

 
【A】を入れて全体に馴染ませて良く炒めます。
炒めたりないとオイスターソースの味が強いので良く炒めましょう。

 

出来上がり♪

 
千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピの写真

 
 
千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピの写真

 

 

 

レシピについて

キャベツは食べやすさ重視して千切りにしました。ざく切りにすると食べ応えが出て美味しいですよ。

オイスターソースを加えたらしっかりと炒めましょう。炒め足りないとオイスターソースの味が前に出すぎて生っぽい感じがします。

 

 

 

いただきます♪

ベーコンとキャベツはとにかく良くあいます。

にんにくと生姜も程よく効いていて食べやすいですし、豆板醬を入れてピリ辛な感じも食欲をそそります。

豆板醬小さじ1/2は辛すぎず食べにくさはありません。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

オリーブオイルで柔らかく焼いた、にんにくはうまい!

 

材料
■にんにく...1かたまり
■オリーブオイル...大さじ1

 

作り方


にんにくの皮を剥き、下のかたい所を切り取ります。


フライパンを温めて、オリーブオイルを熱し弱火にしてにんにくを入れて蓋をします。


両面に焼き色がついたら火をとめて、そのまま放置します。

※放置する事でしっとり柔らかくなります。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【千切りキャベツとベーコンのオイスターソース炒めのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【キャベツ、オイスターソース】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧
 

【オイスターソース】を使ったレシピ一覧

 

 

キャベツのおすすめレシピ

タレに漬けなくても美味しい!豚の生姜焼きのレシピ

 

ベーコンのおすすめレシピ

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • キャベツは食べやすさ重視して千切りにしました。ざく切りにすると食べ応えが出て美味しい。
  • オイスターソースを加えたらしっかりと炒めましょう。炒め足りないとオイスターソースの味が前に出すぎて生っぽい感じがします。
  • にんにくと生姜も程よく効いていて食べやすい。豆板醬を入れてピリ辛な感じも食欲をそそる。
  • 豆板醬小さじ1/2は辛すぎず食べにくさはありません。


スポンサーリンク