【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 

 

まえがき

なすはレンジで柔らかくしました。
ミートソースが余ったら作ってみませんか?

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●なす...100g
●ミートソース...100g
●ピザ用チーズ...適量
●ドライパセリ...適量

 

ミートソースの作り方はこちらをどうぞ

 

 

 

 

 

作り方

 

(1)

 
なすはヘタとガクを切り落とし、一口大の乱切りにしグラタン皿に入れてラップをし600ワットのレンジで3分加熱します。

【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 

(2)

 
レンジから取り出してなすの上にミートソースをかけます。

【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 

(3)

 
ミートソースの上にピザ用チーズをかけます。

【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 

(4)

 
トースターに入れて1000ワットでチーズに焼き色がつくまで焼きます。

 

(5)

 
焼けたら仕上げにドライパセリをかけます。

 

出来上がり♪

 
【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 
 
【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 
 
【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピの写真

 

 

 

作り方について

なすは炒めてもいいのですが、時間がかかったり油を吸うのでレンジで簡単に加熱しました。柔らかくなりとろとろに仕上がります。

 

 

 

いただきます♪

なすとミートソースって何でこんなに合うのでしょうね!

スパゲッティとは違った美味しさがあります。

レンジで加熱したなすはしっかり柔らかとろとろで皮も邪魔にならない。

チーズも焼き色がついていて香ばしい。

トースターから取り出した時はグツグツしていて見ているだけですでに美味しいのが分かります!

 

 

 

リクエスト頂きました!

 

今回のレシピは【みすずさん】からリクエストを頂いたので作りました!

 

みすずさんから頂いたメール

■mail

こんにちは。みすずと申します。

料理初心者からリクエストがあります。

ミートソースが余ります。スパゲッティとして食べるのも飽きます。ネットで調べてどれも素敵なレシピなんですが、【これだ!】って感じになれないんです。

余ったミートソースの使い道を教えて下さい。

 

 

 

僕のお返事

【みすずさん】リクエストのお問い合わせありがとうございます。

過去に当サイトで余ったミートソースを使ったレシピがありますので、是非検索してみて下さい。

ですが、今回リクエストを頂いたので全く新しいミートソースのリメイクレシピを作りましたよ!

なすを使ったミートソースグラタンです。

料理初心者の方でも簡単に作れるかと思います。

是非作ってみて下さいね!


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

なすのアク抜き時間

 

なすのアク抜きをする際、水に浸けますが水に浸ける時間が長すぎるとなすの栄養が水に流れてしまうそうですよ。

水に浸ける時間は長くても15分でいいかと思います。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピで使った食材の関連レシピ

【リメイク料理】なすのミートソースグラタンのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【なす】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【なす】を使ったレシピ一覧

 

 

なすのおすすめレシピ1

麻婆なす風。レンジでとろとろ!なすのオイスターソース炒めのレシピ

 

なすのおすすめレシピ2

ナスのキーマカレー、ミニトマト添えのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • なすは炒める場合、油を吸うのでレンジで簡単に加熱しました。柔らかくなりとろとろに仕上がります。
  • スパゲッティとは違った美味しさがあります。
  • レンジで加熱したなすは柔らかとろとろで皮も邪魔にならない。チーズも焼き色がついていて香ばしい。
  • トースターから取り出した時はグツグツしていて見ているだけですでに美味しいのが分かります!


スポンサーリンク