味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

 

 

まえがき

シンプル!簡単!美味しい!そんなパスタです。
具はにんにく、しいたけ、ベーコンを使います。

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●にんにく...2かけ
●ベーコン...2枚
●しいたけ...2個
●めんつゆ...大さじ1と1/2
●パスタ...100g
●バター(有塩)...15g

 

 

作り方

 

(1)

 
パスタは袋に表記されている時間通り茹でたらザルに移し湯切ります。

ベーコンは幅5ミリに切ります。

しいたけは石突きを切り落とし薄切りにします。

にんにくは皮を剥いたら根元を切り落とし半分に切ります。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけバターを入れて溶かします。

 

(3)

 
にんにくを入れて香りがしたらしいたけ、ベーコンを入れて焼き色をつけます。

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

 

(4)

 
茹でたパスタ、めんつゆを入れて全体をしっかりと絡めます。

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

 

出来上がり♪

 
味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

 
 
味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピの写真

 

 

 

作り方について

野菜はしいたけとにんにくで作りましたが、お好みの野菜で作ってみて下さい。

野菜を変えるだけでも味を変化させる事が出来ます。

ベーコンの添加物が気になる方はこちらをご覧ください。

ベーコンの添加物を減らす方法&にんにくと召し上がれ!ベーコンねぎ味噌のレシピ

 

 

 

いただきます♪

めんつゆだけの味つけとは言え、全くそんな事は思わせない味わい。

ベーコンがいい働きをしてくれてます。

しいたけもにんにくもそれぞれ主張しすぎず食べやすいです。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

オリーブオイルで柔らかく焼いた、にんにくはうまい!

 

材料
■にんにく...1かたまり
■オリーブオイル...大さじ1

 

作り方


にんにくの皮を剥き、下のかたい所を切り取ります。


フライパンを温めて、オリーブオイルを熱し弱火にしてにんにくを入れて蓋をします。


両面に焼き色がついたら火をとめて、そのまま放置します。

※放置する事でしっとり柔らかくなります。

 

 

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピで使った食材の関連レシピ

味付けはめんつゆだけ!ガーリックパスタのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【にんにく、しいたけ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【にんにく】を使ったレシピ一覧

【しいたけ】を使ったレシピ一覧

 

 

にんにくのおすすめレシピ

豆腐とひき肉のピリ辛オイスターソース炒めのレシピ

 

しいたけのおすすめレシピ

牛肉の炊き込みご飯のレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 野菜はしいたけとにんにくで作りましたが、お好みの野菜で作ってみて下さい。
  • 野菜を変えるだけでも味を変化させる事が出来ます。
  • めんつゆだけの味つけとは言え、全くそんな事は思わせない味わい。
  • ベーコンがいい働きをしてくれて、しいたけもにんにくもそれぞれ主張しすぎず食べやすいです。


スポンサーリンク