鶏ガラスープの素が決め手!みぞれ卵スープのレシピの写真

 

 

まえがき

大根おろしを使った簡単な卵スープ!
鶏ガラスープの素がぐっと美味しくしてくれます。

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●大根...200g(皮を剥いてすりおろした状態)
●水...300ml
●卵...1個

 
【調味料】
●鶏ガラスープの素...大さじ1/2
●醤油...大さじ1

 
【仕上げ】
●万能ねぎ...適量

 

 

作り方

 

(1)

 
大根は皮を剥いてすりおろし200gはかります。

卵は器に割り入れて溶いておきます。

 

(2)

 
鍋に大根、鶏ガラスープの素、水を入れて強火にかけます。

 

(3)

 
沸騰してあくが出てきたら取り除き、中火にします。

 

(4)

 
卵を入れて軽く混ぜ火を通し、器に入れて仕上げに刻んだ万能ねぎをちらします。

 

出来上がり♪

 
鶏ガラスープの素が決め手!みぞれ卵スープのレシピの写真

 
 
鶏ガラスープの素が決め手!みぞれ卵スープのレシピの写真

 

 

 

作り方について

大根はすりおろした状態で200g使います。

最後に卵を入れますが、混ぜすぎるとスープが濁ります。なので、軽く混ぜる程度で大丈夫です。

 

 

 

いただきます♪

鶏ガラスープの素がしっかり効いていてとても美味しいです。シンプルだからこそ出る味です。

他にも卵のふわふわな食感と優しい味もしていて、醤油もちょうどいい量です。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

大根の部位について

 

大根は上部、中部、下部の部位によって食感や味に違いがあります。

葉がついている【上部】が最も甘くサラダなどにおすすめです。辛い大根おろしが苦手な方は上の部分を使うと良いでしょう。

【中部】は辛さ甘さがバランス良く煮物など色んなお料理に使えます。

【下部】は辛さが強く辛い大根おろしがお好きな方は下部が良いでしょう。味付けをしっかりするお料理などにおすすめです。

※お料理に決りはありません。あくまでも目安なので各部位をお好みで調理してみて下さい。

 

 

卵の賞味期限

 

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【鶏ガラスープの素が決め手!みぞれ卵スープのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【鶏ガラスープの素が決め手!みぞれ卵スープのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【卵、大根】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【卵】を使ったレシピ一覧
 

【大根】を使ったレシピ一覧

 

 

卵のおすすめレシピ

フードプロセッサーで滑らか!スイートポテトケーキのレシピ

 

大根のおすすめレシピ

柔らか大根の肉味噌のせのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 大根はすりおろした状態で200g使います。
  • 卵を入れて混ぜすぎるとスープが濁ります。軽く混ぜる程度で大丈夫。
  • 鶏ガラスープの素がしっかり効いていてとても美味しい、シンプルだからこそ出る味。
  • 他にも卵のふわふわな食感と優しい味もしていて、醤油もちょうどいい量。


スポンサーリンク