■ポイント

キムチとチーズは良く合うのでキムチチャーハンにチーズをのせて焼きました。

 

 

材料(1人分)

●キムチ...50g
●ご飯...200g
●ちくわ...1本
●卵...1個
●醤油...小さじ1
●塩こしょう...少々
●とろけるチーズ...適量
●サラダ油...大さじ1

 



スポンサーリンク

 

作り方

 


STEP

キムチは細かく切ります。
ちくわは5ミリくらいの輪切りにします。

 


STEP

フライパンを温めて、サラダ油を熱し卵を割り入れてフライパンの中で溶きます。

 


STEP

半熟くらいになったらご飯、キムチ、ちくわを入れて強火で切るように炒めます。

 


STEP

ある程度炒めたら醤油、塩こしょうを加えて更に炒めます。

 


STEP

グラタン皿に移します。

 


STEP

とろけるチーズをのせます。

 


STEP

チーズに焼き目がつくまで焼きます。

 


 

出来上がり♪

 


 

 
 

 
 

 
 

 

 

作り方について

肉を使わずに、ちくわを入れましたがお好みでひき肉や豚バラを入れても美味しいですよ。

 

 

食レポ♪

チーズがガツンときた後にキムチの味が感じます。キムチのしゃきしゃきとした食感もいいですよ。

 



スポンサーリンク

 

 

今回使った材料の豆知識

 

【キムチチーズチャーハンのレシピ】で使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

 

キムチの健康効果

キムチの効能

便秘解消

美肌効果

免疫力向上

など

 

 

卵の賞味期限

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

ご飯は冷凍保存が美味しい!

ご飯が炊けてもそのまま保温状態で炊飯器に入れてませんか?

炊飯器の中でご飯はどんどん黄色くなって水分は抜けぱさぱさに。

そんな時、冷凍保存で解決!


ご飯が炊けたらすぐ、お茶碗1杯分をラップに包みます。


ラップに包みましたら平らにします。


冷まします。


冷凍庫に入れます。

※冷たい部分が残ってるとせっかく美味しいご飯が美味しくないので解凍はレンジでしっかり温めましょう!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、まとめ、最新情報など

【キムチチーズチャーハンのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【キムチチーズチャーハンのレシピ】についてのまとめ

最新情報、お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

今回のレシピでは【卵】を使いましたが、他にも【卵】を使ったこのようなレシピがございます。

 

なすと肉そぼろの黄身とろっとろ!ゆで卵添えのレシピ

いちごジャムソースがけフレンチトーストのレシピ

 

※その他のレシピもサイト内検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

 

レシピのまとめ

■ポイント
キムチとチーズは良く合うのでキムチチャーハンにチーズをのせて焼きました。

 
 
■作り方について
肉を使わずに、ちくわを入れましたがお好みでひき肉や豚バラを入れても美味しいですよ。

 
 
■食レポ
チーズがガツンときた後にキムチの味が感じます。キムチのしゃきしゃきとした食感もいいですよ。

 

 

最新情報

当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
下の読者登録をクリックしてメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。

読者登録

 

さらに、ツイッターとスナップディッシュでは最新情報のお知らせや過去にご紹介したレシピも載せております。

ツイッターはこちら

スナップディッシュはこちら

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 



スポンサーリンク