【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きの写真

 

 

まえがき

千切りしたじゃがいもにチーズを混ぜて焼きます。お好みでケチャップをつけても!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●じゃがいも...200g(正味)
●ピザ用チーズ...40g
●片栗粉...10g
●塩...小さじ1/8
●サラダ油...大さじ1
●ケチャップ...適量(お好みで)

 

 

作り方

 

(1)

 
じゃがいもは皮を剥いたらスライサーで千切りにします。

 

(2)

 
ボウルにじゃがいも、ピザ用チーズ、片栗粉を入れて混ぜます。

【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きの写真

 

(3)

 
フライパンを中火にかけサラダ油を熱し、(2)を入れて丸く平らに整えて焼き色がつくまで焼きます。

【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きの写真

 

(4)

 
ひっくり返して片面にも焼き色がつくまで焼きます。

 

(5)

 
まな板に移し、4等分に切ります。

※そのままでも美味しいのですが、ケチャップをつけても美味しく召し上がれますよ。

 

出来上がり♪

 
【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きの写真

 
 
【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きの写真

 

 

 

作り方について

試作の時、じゃがいも300gよりも200gの方が美味しいかと思いました。300gにするとボリュームがあってチーズが感じられずじゃがいも300gにしてチーズを増やすのもいいのですが、食べやすさを考えると個人的には200gがおすすめ。

塩とチーズの量はお好みで増減して下さい。

ケチャップをつけるとさらい美味しいです。是非試してみて下さい。

 

 

 

いただきます♪

そとはカリッとしてチーズが香ばしくフライドポテトのような美味しいさ。

ちょうどいいボリュームとちょうどいい塩味で食べやすい。

塩なしでも試作したのですが、これはやっぱり塩は必要ですね。塩を入れるとチーズの美味しさとじゃがいもの美味しさがぐっと良くなります。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

じゃがいもの保存方法

 

じゃがいもは冷蔵保存よりも風通しのいい冷暗所で保存するのがおすすめです。

【保存期間】
1カ月

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きで使った食材の関連レシピ

【フライパンで簡単】千切りポテトのチーズ焼きのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【じゃがいも、片栗粉】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【じゃがいも】を使ったレシピ一覧
 

【片栗粉】を使ったレシピ一覧

 

 

じゃがいものおすすめレシピ

体ぽかぽか!ピリ辛!肉団子の醤油スープのレシピ

 

片栗粉のおすすめレシピ

なすとろとろ!麻婆茄子のレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 試作の時、じゃがいも300gよりも200gの方が美味しいかと思いました。300gにするとボリュームがあってチーズが感じられずじゃがいも300gにしてチーズを増やすのもいいのですが、食べやすさを考えると個人的には200gがおすすめ!
  • 塩とチーズの量はお好みで増減して下さい。
  • そとはカリッとしてチーズが香ばしくフライドポテトのような美味しいさ。
  • 塩を入れるとチーズの美味しさとじゃがいもの美味しさがぐっと良くなります。ケチャップをつけるとさらい美味しいです。是非試してみて下さい。


スポンサーリンク