きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 

 

まえがき

具はカニカマ、きゅうり、炒りたまごを使った混ぜ寿司です。
シャキシャキとしたきゅうりの食感がたまりません!

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●カニカマ...5本
●きゅうり...1本

 
【炒りたまご】
●卵...2個
●サラダ油...大さじ1

 
【酢飯】
●お米...2合
●酢...大さじ4
●砂糖...大さじ2
●塩...小さじ1

 

 

作り方

 

(1)

 
お米をといで炊いてる間に作業を行います。

器に酢、砂糖、塩を入れて混ぜ合わせておきます。

きゅうりはスライサーを使い薄い小口切りにします。

カニカマはほぐします。

 

(2)

 
炒りたまごを作ります。

卵を器に割り入れて良く溶き、フライパンを中火にかけサラダ油をひき溶いた卵を流し入れ木ベラで細かくなるように卵を炒めていきます。

きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 

(3)

 
ご飯が炊けたらボウルに移して合わせておいた酢、砂糖、塩を入れて混ぜたらラップかぬれ布巾をかぶせるなどして乾かないようにし粗熱を取ります。

きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 

(4)

 
(3)にきゅうり、カニカマ、炒りたまごを入れて混ぜます。

きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 

出来上がり♪

 
きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 
 
きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のレシピの写真

 

 

 

作り方について

酢飯に砂糖と塩を入れたので入りたまごには一切入れませんでした。

きゅうりは薄い小口切りにしましたが、千切りにしても美味しいです。お好みの切り方で楽しんでみて下さい。

 

 

 

いただきます♪

きゅうりのシャキシャキ感がとても楽しめます。

酢飯はしっかりとした味です。とは言っても酢が効きすぎて食べずらさなんてありません!

カニカマはほぐしてるので酢飯とも絡みやすく食べやすい。

炒りたまごはなにも入れずにただたまごを炒めただけなのにとても美味しいです。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

卵の賞味期限

 

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

きゅうりに含まれている水分はたくさん!

 

きゅうりには水分が多く含まれているので水分補給や、さらに体を冷やしてくれる効果があります。

 

他にもこんな効果があります。

カリウムによってむくみ解消

高血圧

薄毛予防

爪を丈夫にする

などなど

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司で使った食材の関連レシピ

きゅうりとカニカマの簡単混ぜ寿司のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【酢、卵】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【酢を使ったレシピ一覧

【卵】を使ったレシピ一覧

 

 

酢のおすすめレシピ

【チーズ入り】しっとりもやしチヂミのレシピ

 

卵のおすすめレシピ

【ホットケーキミックス使用】てんさい糖バナナパウンドケーキのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 酢飯に砂糖と塩を入れたので入りたまごには一切入れませんでした。
  • きゅうりは薄い小口切りにしましたが、千切りにしても美味しいです。お好みの切り方で楽しんでみて下さい。
  • 酢飯はしっかりとした味です。とは言っても酢が効きすぎて食べずらさなんてありません!
  • カニカマはほぐしてるので酢飯とも絡みやすく食べやすいし炒りたまごはなにも入れずにただたまごを炒めただけなのにとても美味しいです。


スポンサーリンク