ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

やみつき風味の簡単料理レシピ

やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

レシピブログさんからモニターコラボで【お酢と果汁のペースト ビネ果】を頂きました!

ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 

まえがき

ハウス食品の【お酢と果汁のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツ】を使ったソースを牛乳寒天にかけました。

 


スポンサーリンク


 

材料(プリンカップ3個分)

 
【牛乳生地】
●牛乳...250ml
●生クリーム...100ml
●砂糖...60g
●バニラエッセンス...5滴

 
【寒天液】
●水...100ml
●粉寒天...小さじ1/2

 
【ソース】
●お酢と果汁のペーストビネ果ピンクグレープフルーツ...大さじ1 
●牛乳...90ml
●砂糖...15g

 

 

作り方

 

(1)

 
牛乳生地を作ります。

鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて強火にかけます。

ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 

(2)

 
周りがふつふつと沸騰したら火を止めバニラエッセンスを加えて混ぜたら耐熱ボウルに移します。

 

(3)

 
寒天液を作ります。

牛乳生地を作る時に使った鍋を洗い、寒天液の材料を鍋に入れて強火にかけ沸騰したら弱火にし2分加熱します。

ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 

(4)

 
(2)に(3)を入れて混ぜます。

 

(5)

 
プリンカップに移し、粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫に入れて一晩冷やします。

 

(6)

 
ソースを作ります。

お酢と果汁のペースト ビネ果 ピンクグレープフルーツと砂糖をボウルに入れたら牛乳を少しずつ加えて混ぜます。

 

(7)

 
食べる直前にソースを牛乳寒天にかけます。

 

出来上がり♪

 
ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 
 
ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピの写真

 

 

 

お酢と果汁のペースト ビネ果とは?

お酢と果汁のペースト ビネ果とはハウス食品さんから2022年2月に発売されたチューブ入りペースト調味料です。

味はざくろ、マスカット、ピンクグレープフルーツの3種類あります

内容量40gオープン価格(税別参考小売価格125円)

こちらが商品紹介ページです。お酢と果汁のペースト ビネ果を使ったレシピも見れますよ。

https://housefoods.jp/products/special/vineka/index.html

 

 

 

いただきます♪

コクのある牛乳寒天とお酢と果汁のペースト ビネ果がとても合います。酢が入ってるのでさっぱりとした味わいなのですが、酸味がきつすぎず食べやすい。

牛乳寒天は柔らかすぎず、固すぎずちょうどいい固さです。

ツルンと食べやすい!

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

「牛乳を飲んだあとおなかがゴロゴロする」という方のおすすめの飲み方

 

一度にたくさん飲まず、少しずつ数回にわけて飲む、もしくは牛乳を温めて、ホットミルクにしてゆっくりと飲む

 

 

生クリームの種類について

 

生クリームは、大きく分けて2種類あります。

動物性脂肪」と「ホイップクリーム」もしくは「植物性脂肪

ホイップクリーム(植物性脂肪)は低カロリーでお値段も安い。

しかし、動物性脂肪の方が生クリーム独特のしっかりとしたコクや奥深さがあります。

スイーツを作る際は動物性脂肪のクリームがおすすめです。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピ】で使った食材の関連レシピ

【ビネ果ソースがけ!牛乳寒天のレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【牛乳、生クリーム】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【牛乳】を使ったレシピ一覧

【生クリーム】を使ったレシピ一覧

 

 

牛乳のおすすめレシピ

 

生クリームのおすすめレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • コクのある牛乳寒天とお酢と果汁のペースト ビネ果がとても合います。酢が入ってるのでさっぱりとした味わいなのですが、酸味がきつすぎず食べやすい。
  • 牛乳寒天は柔らかすぎず、固すぎずちょうどいい固さです。ツルンと食べやすい!


スポンサーリンク