今年1年を振り返ってみましょう!

 

こんにちは!ジンジャーです!

毎年言ってますが、1年て早い!

これも歳をとったせいなのでしょうか(笑)

タイトルの通り今年1年を簡単に振り返ってみようと思います。


スポンサーリンク


 

2021年を振り返ってみましょう!

今年1年を振り返ってみましょう!【2021版】

 

 

今年も色んなレシピをご紹介しましたね。

4月からレシピブログさんによる【スパイスアンバサダー】として活動したりもしましたし、レシピ本にも掲載されました!

詳しくはのちほど!

さっそく1月から12月まで見てみましょう。

 

 

 

1月

卵と白砂糖不使用!白ねりごまプリンのレシピ

今年のスイーツ第1号はこちらです。

なんといってもうまい(笑)

卵を使わずゼラチンで簡単に作れるんですよ。

リクエストで「簡単なおやつを教えて下さい」と多数頂きます。

なので、僕はプリンを良くご紹介します。本当に簡単に作れるんです。

ゼラチンの量を調整して食感も変化させれます。

 

 

 

2月

サイトのウイジェットにも載せてますが(2021現在)、株式会社ワン・パブリッシング様出版のレシピ本に掲載されました!

ご購入はこちら

お話を頂いて皆さんに早くお伝えしたかったです。色んな方々のスイーツも載ってるのでとても勉強になりますよ。

 

 

 

3月

肉団子でボリューミー!かつお顆粒だし入りピリ辛スープのレシピ

こちらはピリ辛にした醤油スープに肉団子を入れて食べ応え抜群です。

肉団子に入れる生姜がとてもいい働きをしてくれてます。

簡単なスープなのでお試しあれ!

 

 

 

4月

ブラックペッパーでアレンジ!台湾の朝食。蛋餅(ダンビン)のレシピ

スパイスアンバサダーとして初めて投稿したレシピがこちらです。

台湾の朝食なのですが、本来は甘じょっぱいタレをかけて食べるのですがなにもけずにそのまま試食をしたら美味しいことに気が付きブラックペッパーをかける程度の味付けにしました。

 

 

 

5月

【ふわふわとろとろ】あんこムースのレシピ

またまたスイーツですが、これもうまいんですよ!

あと、この写真可愛くないですか?

写真撮る時、思わず言いましたよ。

「あぁ凄くかわいいよぉ」って(笑)

あんこと生クリームの組み合わせがとても好きなんですよね。

なので、これは今も良く作ります。

 

 

 

6月

シャキシャキきゃべつと相性抜群!カニカマ春雨サラダのレシピ

こちらはサラダでございます。

この味付けがとにかく好きなんです。

色んなバージョンがあります。春雨ではなくきゅうりだったりキャベツだったり。

 

 

 

7月

【タレも美味しい】はがれにくい!しいたけの肉詰めのレシピ

皆さんしいたけの肉詰め作る時、肉としいたけが剥がれてお困りではありませんか?

このレシピはそんな悩みを解決してますよ!

詳しくはレシピをご覧ください。

 

 

 

8月

【白砂糖不使用】はちみつ入りシフォンケーキのレシピ

8月のおすすめレシピはこれ!

気合入れて作りました!(笑)

色々と詳しく書いたので少し長い記事になりましたが、メレンゲの作り方や混ぜ方なども写真付きで載せてます。

2021年現在、グーグルにて【はちみつ シフォンケーキ】と検索するとこの記事が上位表示されてます。

 

 

 

9月

【厚揚げでボリュームアップ】豚の生姜焼きのレシピ

これは厚揚げを入れたしょうが焼きです。もりもりがつがつ食べれてご飯が進みます。

味付けも簡単!

当サイトは色んな生姜焼きがあります。
サイト内検索で【生姜焼き】と検索してみて下さい。

 

 

 

10月

【カレーのリメイク】じゃがいもホワイトソースグラタンのレシピ

カレーって残る事ありませんか?

大量に作るんだけど食べきれずに、結局余って最後はいやいやカレーを食べてませんか?

そんな時はこれ!

 

 

 

11月

さくさくフライドポテト&ケチャップソースのレシピ

こちらもスパイスアンバサダーとして載せたレシピです。

ピリ辛にしたソースをフライドポテトにつけてみて下さい。これ最強ですよ!

 

 

 

12月

具を切ったらタレに漬けるだけ!きゅうりとちくわの中華サラダ

そして12月はこれです!

サラダなのにご飯が進むんです。

姉はこれをおかずにご飯3杯いってました(笑)

僕目の前で見ていたのですが、びっくりしましたよ!

 

 

 

最後に

見ての通りの1年でした(笑)

まだまだコロナとの戦いは続きます(現在2021年)

去年ほどではないかもしれませんが、お家でお料理する時間お菓子を作る時間が増えたかと思います。

料理をするのが、大変ですが少しでもストレスにならなようにお力になれればなと思います。

外食もいいですが、手料理もやっぱりいいですよね。

変わったレシピばかりですが、皆さんにもっと簡単なレシピをご紹介していきます。

それでは良いお年を!!!


スポンサーリンク