皆さんこんにちは。ジンジャーやまざきです。

前回は

今年1年を振り返ってみましょう!(料理編)

を記事にしましたが、今回の記事はスイーツ編です。

 

 

じつは、わたくし・・・

365日ほぼ毎日・・・

 

 

 

甘いものを食べてます!

 

 



スポンサーリンク

 

2018年を振り返ってみましょう!

スイーツは料理とは違い、どうしても工程が長くなりがちです。

ですが

【工程が長い=難しい】ではありません!

ひとつひとつ作業はとても単純なのです。

シュークリームがうまく膨らまない・・・

クレープが破れる・・・

スポンジ生地がしぼむ・・・

失敗には必ず原因があります。

料理もそうですが、スイーツは失敗した時の方が得られる事が多き気がします。

長くなるので、スイーツのお話はこの辺にしておきましょう(笑)

それでは今年ご紹介したスイーツの一部を振り返ってみましょう!

 

 

 

グーグル検索から良く来ていただくレシピ

牛乳消費にいかが?煮込みミルクプリンのレシピ

 

このレシピは牛乳を1リットルも使うスイーツです。煮込む時間はかかりますが、濃厚な味わいで美味しいですよ。

2018年12月現在。グーグルで【牛乳消費 プリン】と検索すると上位表示されています。

 

 

 

グーグル検索から良く来ていただくレシピその2

バターを入れない!ヨーグルトレモンパウンドケーキのレシピ

とてもしっとりとしてノンバターなのでどんどん食べてしまいます。

 

 

 

グーグル検索から良く来ていただくレシピその3

大量消費にいかが?圧力鍋で作る!りんごジャムのレシピ

りんごがたくさんある時はおすすめなのが、このレシピです。長期保存も出来ますし色んな使い道がございます。

 

 

 

作って下さったスイーツ

ツイッターやスナップディッシュで【作ったよ!】というご報告を頂いたレシピは多数あります!その中の一部をご紹介します。

 

梨クリームがけミルクプリンのレシピ

クリームチーズとイチゴジャムのもちもちクレープのレシピ

※作って下さった皆さん本当にありがとうございます!

 

 



スポンサーリンク

 

 

 

最新情報とお問い合わせなど

当サイトの最新情報、お問い合わせ、リクエストについて

 

 

最新情報

当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
下の読者登録をクリックしてメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。

読者登録

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

 

最後に

当サイトへ来て下さった皆さん、レシピを実際に作って下さった皆さん、SNSでコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。

来年も簡単に作れるレシピをたくさんご紹介します。

スイーツの【難しい・・・】イメージを少しでも【簡単!】というイメージに変えていきたいと思います。

コツさえつかめばスポンジ生地は簡単に膨らみます!

シュークリームも簡単に膨らみます!

プリンも勿論、簡単に作れます!

そして、何よりもお菓子作りの研究は失敗はつきものです!

1度や2度の失敗は当たり前。

あなたにお菓子作りのセンスが無いなんて事はありません!!!

熱くなってしまいましたが(笑)今年はこの記事で終わりです。

2018年もありがとうございました!

2019年も宜しくお願いします!

 

 

 

ジンジャーやまざき



スポンサーリンク