どうも、こんにちはジンジャーやまざきです。

もう少しで、今年も終わりますね。

去年、このレシピサイトを立ち上げてバタバタであっと言う間に2017年が終わったと思ったらもう2018年が終わろうとしてます。

毎年言ってますが、早いですね~

今年の目標は達成出来ましたか?

 



スポンサーリンク

 

 

今年2018年にご紹介した料理を振り返ってみましょう!

今年も色んなレシピをご紹介しました。

という事で簡単ではありますが、ご紹介したレシピや出来事を振り返ってみましょう!

 

 

ネクストフーディストに就任

今年4月下旬にレシピブログさんによるネクストフーディストというプロジェクトに就任させて頂きました。

ネクストフーディストについてはこちらをご覧下さい。

↓↓↓

ネクストフーディスト就任のお知らせ

 

このプロジェクトの活動は来年2019年の4月までです。

もう少しで終わってしまいますが、残りの活動期間も頑張ります!

 

 

 

レシピブログさんにおすすめレシピとして掲載して頂きました!

今年9月に当サイトに投稿したレシピなのですが、すぐにレシピブログさんがご紹介していただいたレシピです。

 

シンプルだけど美味しい!鶏もも炊き込みご飯のレシピ

 

ひとこと

炊飯器に材料を入れるだけなのでとても簡単に作れますよ!

 

 

 

グーグル検索から良く来て下さるレシピ!

圧力鍋で簡単!豚バラブロック大根のレシピ

ひとこと

ホロホロで柔らか!もちろん簡単!

 

 

 

グーグル検索から良く来て下さるレシピその2!

2018年12月現在。グーグルで【コンソメスープ ひき肉】と検索すると4番目に表示されています。

※グーグルアルゴリズムにより表示順は変わります。

具だくさん!ひき肉の食べるコンソメスープのレシピ

ひとこと

たくさんお野菜を使いますし、みじん切りにするのでお野菜が苦手なお子様にいかが?

 

 

 



スポンサーリンク

 

 

グーグル検索から良く来て下さるレシピその3!

2018年12月現在。グーグルで【りんご 鶏肉 漬け込み】と検索すると3番目に表示されてます。

※グーグルアルゴリズムにより表示順は変わります。

すりりんごダレに漬け込む、鶏もも焼きのレシピ

ひとこと

りんごを料理に使う鶏もも肉が更に美味しくなるレシピ

 

 

 

作って下さったレシピ

ツイッターやスナップディッシュで【作ったよ!】というご報告を頂いたレシピは多数あります!その中の一部をご紹介します。

 

 

キムチのピリ辛!納豆ちくわラーメンのレシピ

厚揚げのねぎ味噌のせチーズ焼きのレシピ

箸がとまらない!麻婆きゃべつのレシピ

 

※作って下さった皆さんありがとうございます!

 

 

最新情報とお問い合わせなど

当サイトの最新情報、お問い合わせ、リクエストについて

 

 

最新情報

当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
下の読者登録をクリックしてメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。

読者登録

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

 

最後に

当サイトへ来て下さった皆さん、レシピを実際に作って下さった皆さん、SNSでコメントを下さった皆さん本当にありがとうございました。

来年も簡単に作れるレシピをたくさんご紹介します。

次の記事は

今年1年を振り返ってみましょう!(スイーツ編)です。

更新までお待ちください。



スポンサーリンク