味付けはめんつゆだけ!簡単!ベーコンバターパスタのレシピの写真

 

 

今回のお料理は

バターの風味が楽しめるめんつゆで味付けした美味しいパスタ!

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●パスタ...100g
●玉ねぎ...1/4個
●ベーコン...2枚
●バター...5g
●めんつゆ...大さじ1と1/2
●オリーブオイル...大さじ1/2
●ドライパセリ...適量

 

 

作り方

 

(1)

 
パスタを茹でます。
鍋に水を入れ強火にかけ沸騰したら火力を少し弱めて塩とパスタを入れて袋に記載されてる時間通り茹でたらザルに移して水気を切ります。

 

(2)

 
具を切ります。

ベーコンは幅1センチに切ります。

玉ねぎは皮を剥いたら薄切りにします。

 

(3)

 
フライパンを中火にかけ、オリーブオイルをひき(2)の具を入れます。

 

(4)

 
ベーコンに焼き目がついたらパスタとめんつゆを入れてしっかりと絡めます。

 

(5)

 
火をとめてバターを入れ余熱で溶かしながら混ぜます。

 

(6)

 
お皿に盛ったらお好みでドライパセリをふりかけます。

 

出来上がり♪

 
味付けはめんつゆだけ!簡単!ベーコンバターパスタのレシピの写真

 
 
味付けはめんつゆだけ!簡単!ベーコンバターパスタのレシピの写真

 

 

 

作り方について

めんつゆの量はお好みの量を入れて下さい。

風味は少し変わりますが、バターの代わりにマーガリンでも代用可能です。

ベーコンは1枚よりも2枚入れた方が美味しいですよ。

 

 

 

いただきます♪

バター5gしか入れてませんが、風味が感じられて美味しいです。

ベーコンたっぷりで食べ応えありますし、玉ねぎのしんなりした食感もいい!

めんつゆだけで味付けして材料も少なめで作りやすいのも特徴です。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

玉ねぎの保存方法

 
【保存方法】
ネットに入れて湿気が少ない風通しのいい冷暗所で保存。袋に入れると湿気がたまるので注意して下さい。

 
●切った玉ねぎについて
切った玉ねぎはラップに包み冷蔵庫に入れて保存。

 
●冷凍保存も出来ます。
ラップに切った玉ねぎを1度に使いきれる量を包み平らにして空気を抜き、フリーザーバッグに入れて冷凍保存します。

 

 

バターとマーガリンの違いについて

 

皆さんは料理やお菓子を作る際、バターとマーガリンどちらを使いますか?

 

違いその1:原料

バターは牛乳を原料に作られた乳製品。

マーガリンは植物性油脂が主原料です。

 

違いその2:味、コク

バターは香りが良く味にもコクがあります。

マーガリンはあっさりした味わいです。

 

違いその3:値段

バターはマーガリンと比較して高いです。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

味付けはめんつゆだけ!簡単!ベーコンバターパスタのレシピで使った食材の関連するお料理やおやつ

味付けはめんつゆだけ!簡単!ベーコンバターパスタのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回は【バター、玉ねぎ】を使いましたが、他にも簡単レシピがございます。

 

【バター】を使ったレシピ一覧
 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧
 

 

 

バターのおすすめレシピ

生クリームとバターでコクアップ!焼き芋スイートポテトのレシピ

 

玉ねぎのおすすめレシピ

【肉なし!レンジで柔らか!】なすの生姜焼きのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

黒豆のリメイク!しっとり濃厚ガトーショコラのレシピの写真

黒豆のリメイク!しっとり濃厚ガトーショコラのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たお料理やおやつも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • めんつゆの量はお好みの量を入れて下さい。
  • バターの代わりにマーガリンでも代用可能です。
  • ベーコンは1枚よりも2枚入れた方が美味しい。
  • バター5gしか入れてませんが、風味が感じられベーコンたっぷりで食べ応えあり玉ねぎのしんなりした食感もいい!
  • めんつゆだけで味付けして材料も少なめで作りやすいのも特徴。


スポンサーリンク