野菜ごろごろ!ちくわ入りカレーコンソメスープのレシピの写真

 

 

まえがき

野菜ごろごろで食べ応えあるカレースープです。コンソメを入れるのでコクがあります。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●水...1000ml

 
【具】
●じゃがいも...3個
●にんじん...1本
●玉ねぎ...1個
●ちくわ...3本

 
【A】
●ウスターソース...大さじ1/2
●カレー粉...大さじ1
●コンソメ...大さじ2

 

 

作り方

 

(1)

 
具を切ります。

ちくわは5ミリか1センチの輪切りにします。

玉ねぎはくし切りにします。

じゃがいもとにんじんは一口大の乱切りにします。

 

(2)

 
鍋に水と切った具を入れて蓋をし強火にかけます。

 

(3)

 
沸騰したら弱火にし5分加熱します。

 

(4)

 
蓋を開け、Aを加えて軽く混ぜたら再度蓋をし1、2分弱火のまま加熱します。

 

出来上がり♪

 
野菜ごろごろ!ちくわ入りカレーコンソメスープのレシピの写真

 
 
野菜ごろごろ!ちくわ入りカレーコンソメスープのレシピの写真

 

 

 

作り方について

今回のスープは鶏ガラスープの素でもいいのですが、コンソメの方がコクがあり味がしっかりします。

少しウスターソースを入れる事で風味がよくなります。入れすぎるとウスターソースの味が前に出すぎるのでご注意下さい。

 

 

 

いただきます♪

カレーの味だけでなく風味とコクがしっかりと感じられるスープです。

野菜がゴロゴロなので、食べ応えがありますしたっぷり野菜が食べれて大満足!

野菜だけの食感だけでなく、ちくわを入れてるので食べ飽きない美味しさ。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

じゃがいもの保存方法

 

じゃがいもは冷蔵保存よりも風通しのいい冷暗所で保存するのがおすすめです。

【保存期間】
1カ月

 

 

ちくわは冷凍出来るんですよ!

 

【冷凍方法】
ちくわを買って未開封の状態であればそのまま冷凍出来ます。

袋を開けた場合、ちくわを1本ずつラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍します。

【保存期間】
1ヶ月

【解凍方法】
冷蔵庫に移して解凍

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

野菜ごろごろ!ちくわ入りカレーコンソメスープのレシピで使った食材の関連レシピ

野菜ごろごろ!ちくわ入りカレーコンソメスープのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【ちくわ、コンソメ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【ちくわ】を使ったレシピ一覧
 

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

 

 

 

ちくわのおすすめレシピ

肉を入れなくても美味しい!焼きうどんのレシピ

 

コンソメのおすすめレシピ

具だくさん!ひき肉の食べるコンソメスープのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 鶏ガラスープの素でもいいのですが、コンソメの方がコクがあり味がしっかりします。
  • 少しウスターソースを入れる事で風味がよくなります。入れすぎるとウスターソースの味が前に出すぎるのでご注意。
  • 野菜がゴロゴロなので、食べ応えがありますしたっぷり野菜が食べれて大満足!
  • 野菜だけの食感だけでなく、ちくわを入れてるので食べ飽きない美味しさ。


スポンサーリンク