春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

ふつうの豚キムチではありません!春雨を入れて食べ応えがある豚キムチ炒めです。

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●豚バラ薄切り肉...100g
●玉ねぎ...1/4個
●サラダ油...大さじ1

 
【A】
●キムチ...150g
●春雨...40g
●水...200ml
●酒...大さじ1
●醤油...小さじ2
●鶏ガラスープの素...小さじ1

 
【仕上げ】
●青ねぎ...適量

 

 

作り方

 

(1)

 
豚バラは一口サイズに切ります。

玉ねぎは薄切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油をひき豚バラ、玉ねぎを入れて豚バラに火が通るまで炒めます。

春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピの写真

 

(3)

 
【A】を入れて強火にかけます。

春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピの写真

 

(4)

 
沸騰したら弱火にして混ぜながら6、7分加熱します。

※お好みの固さに合わせて加熱時間を調整して下さい。

 

(5)

 
お皿に盛りつけし、仕上げに刻んだ青ねぎをちらします。

 

出来上がり♪

 
春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピの写真

 
 
春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

(4)は弱火で炒めましょう。中火や強火で炒めると春雨が戻る前に汁が無くなってしまいます。

キムチはそのままでもおいしいですが、少し刻んでも食べやすくなりおすすめです。

 

 

 

いただきます♪

ボリューム満点です!春雨がしっかり味を吸ってますしキムチの旨味も最高。

7分ほど弱火で炒めて春雨はしっかり戻ってます。

玉ねぎがしんなり食べやすいですし、ご飯がとても進むおかずです。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

濃口醤油より薄口醤油の方が塩分が高い!?

 

濃口醤油の塩分は16%

薄口醤油の塩分は18%

濃口醤油の方が塩分が高いように思われますが、じつはその逆で濃口醤油と薄口醤油を比べますと薄口醤油の方が塩分が高いのです。

味が物足りない時に鶏ガラスープの素も入れてみて!

 

チャーハン、野菜炒め、スープなどを作る際に味見をして「なんか物足りないな」と思ったら鶏ガラスープの素を入れてみるのもいいかもしれません。

コクが出て美味しくなるので、おすすめですよ!

 

 

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【春雨でボリュームアップ!豚キムチ炒めのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【玉ねぎ、鶏ガラスープの素】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

 

【鶏ガラスープの素】を使ったレシピ一覧

 

 

玉ねぎのおすすめレシピ

ステーキにも相性抜群!マヨネーズライスのレシピ

 

鶏ガラスープの素のおすすめレシピ

残りカレーで作る!豆腐カレースープのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • (4)は弱火で炒めましょう。中火や強火で炒めると春雨が戻る前に汁が無くなってしまいます。
  • キムチはそのままでもおいしいですが、少し刻んでも食べやすくなりおすすめ。
  • 玉ねぎがしんなり食べやすいですし、ご飯がとても進むおかずでボリューム満点!
  • 7分ほど弱火で炒めて春雨はしっかり戻ってます。
  • 春雨がしっかり味を吸ってますしキムチの旨味も最高。


スポンサーリンク