魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャマヨ炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

魚肉ソーセージと玉ねぎをケチャップとマヨネーズで炒めます。
少しだけにんにくを入れるのですが、さらに美味しくしてくれます!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●魚肉ソーセージ...2本
●玉ねぎ...150g
●サラダ油...大さじ1

 
【A】
●ケチャップ...大さじ2
●マヨネーズ...大さじ1
●醤油...小さじ1/2
●すりおろしにんにく...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
魚肉ソーセージは厚さ5ミリくらの斜め切りにします。

玉ねぎは薄切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油をひき、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めます。

 

(3)

 
魚肉ソーセージを入れて薄く焼き色がつくまで炒めます。

 

(4)

 
【A】を加えて味が全体に馴染むまで炒めます。

 

出来上がり♪

 
魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャマヨ炒めのレシピの写真

 
 
魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャマヨ炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

火が通りやすく玉ねぎは薄切りにしました。お好みでくし切りでもいいですよ。しんなりするまで炒めるのがおすすめです。

魚肉ソーセージはそのままでも食べれるのでさっと炒めるか薄く焼き色がつくまで炒めて下さい。

 

 

 

いただきます♪

ケチャップの味付けとほんのりにんにくが効いていて、隠し味程度の醤油でぐっと味が良くなってます。

マヨネーズのおかげでコクもありますし、ただのケチャップ炒めではありません。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

オリーブオイルで柔らかく焼いた、にんにくはうまい!

 

材料
■にんにく...1かたまり
■オリーブオイル...大さじ1

 

作り方


にんにくの皮を剥き、下のかたい所を切り取ります。


フライパンを温めて、オリーブオイルを熱し弱火にしてにんにくを入れて蓋をします。


両面に焼き色がついたら火をとめて、そのまま放置します。

※放置する事でしっとり柔らかくなります。

 

 

玉ねぎの辛味はレンジで抑えれる!

 

玉ねぎの辛味を取る方法はいろいろございますが、レンジが簡単です。玉ねぎを切って30~1分秒くらいレンジでチンするだけです。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャマヨ炒めのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【魚肉ソーセージと玉ねぎのケチャマヨ炒めのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【玉ねぎ、ケチャップ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

【ケチャップ】を使ったレシピ一覧

 

 

玉ねぎのおすすめレシピ

【味付けはコンソメだけ】ベーコンジャーマンポテトのレシピ

 

ケチャップのおすすめレシピ

ホールトマトで作る!なす入りミートソーススパゲッティーのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 火が通りやすく玉ねぎは薄切りにしました。お好みでくし切りでもOK!しんなりするまで炒めるのがおすすめ。
  • 魚肉ソーセージはそのままでも食べれるのでさっと炒めるか薄く焼き色がつくまで炒めましょう。
  • ケチャップの味付けとほんのりにんにくが効いていて、隠し味程度の醤油でぐっと味が良くなってます。
  • マヨネーズのおかげでコクもありますし、ただのケチャップ炒めではありません!


スポンサーリンク