隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

 

 

まえがき

アイスにかけたり食パンにつけたり色んな楽しみ方が出来るきな粉クリームです。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●きな粉...30g
●薄力粉...30g
●てんさい糖...60gから80g
●クリームチーズ...70g
●牛乳...400ml

 

 

作り方

 

(1)

 
耐熱ボウルにクリームチーズを入れて20秒くらい温めたらゴムベラでなめらかにします。

隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

 

(2)

 
フライパンに薄力粉、てんさい糖、牛乳(牛乳だけ少しずつ)を入れて出来るだけダマにならないように混ぜて強火にかけて少しとろみがついたら中火にします。

 

(3)

 
しっかりとしたクリーム状になったら火をとめます。

 

(4)

 
(1)にきな粉と(3)を3回に分けて入れて混ぜます。

※(3)を1度に全て入れるとクリームチーズと混ざりにくいので分けて加えましょう。

隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

 

出来上がり♪

 
隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

 
 
隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピの写真

 

 

 

作り方について

ダマが気になる場合、裏ごし器で裏ごししてなめらかにするといいです。

食パンにつけたりヨーグルトにかける場合は甘めがおすすめです。アイスにかける場合はてんさい糖は控えめに作るとくどくないです。

 

 

 

いただきます♪

まずはそのまま食べてみましょう!
食べやすいくらいのきな粉が効いていてクリームチーズのおかげでリッチな味わいに!

続いて食パンにつけます。
これはまるでケーキ!?本当に良く合います。これを朝から食べれたら1日幸せですね。

そしてアイスにかけます。
コクがアイスにより更に増し、とても美味しい!全くケンカせず素晴らしい組み合わせですね。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

「牛乳を飲んだあとおなかがゴロゴロする」という方のおすすめの飲み方

 

一度にたくさん飲まず、少しずつ数回にわけて飲む、もしくは牛乳を温めて、ホットミルクにしてゆっくりと飲む

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【隠し味はクリームチーズ!きな粉ミルククリームのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【牛乳、クリームチーズ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【牛乳】を使ったレシピ一覧

【クリームチーズ】を使ったレシピ一覧

 

 

牛乳のおすすめレシピ

 

クリームチーズのおすすめレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • ダマが気になる場合、裏ごし器で裏ごししてなめらかにするといい。
  • 食パンにつけたりヨーグルトにかける場合は甘めがおすすめ。アイスにかける場合はてんさい糖は控えめに作るとくどくない。
  • 食べやすいくらいのきな粉が効いていてクリームチーズのおかげでリッチな味わいに!
  • アイスと食べるとコクが更に増し、とても美味しい!全くケンカせず素晴らしい組み合わせ!


スポンサーリンク