スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 

食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー
【アジア編】
世界のパーティーレシピ

世界のパーティーレシピ  スパイスレシピ検索

 

まえがき

ニラをたっぷり入れたしっとりなチヂミに混ぜるだけのスパイシーなタレをつけて召し上がれ!

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

 
【チヂミ】
●卵...1個
●ニラ...80g
●薄力粉...80g
●片栗粉...20g
●鶏ガラスープの素...小さじ1/2
●水...60ml
●サラダ油...大さじ1

 
【たれ】
●醤油...大さじ2
●酢...大さじ2
●GABANブラックぺパー...小さじ1/4
●GABANレッドペパー...小さじ1/8~小さじ1/4

 

 

作り方

 

(1)

 
たれは混ぜ合わせておきます。

ニラはみじん切りにします。

 

(2)

 
ボウルに卵、薄力粉、片栗粉、鶏ガラスープの素、水を入れて良く混ぜます。

スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 

(3)

 
ニラを加えてさらに混ぜます。

スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 

(4)

 
フライパンを中火にかけサラダ油を入れて熱し、弱火にして(3)を入れ丸く平らになるように整えます。

スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 

(5)

 
蓋をして焼き色がつくまで焼いたらひっくり返して裏側にも焼き色をつけます。

 

(6)

 
8等分に切ってお皿に盛ります。

 

(7)

 
たれをつけてお召し上がり下さい。

 

出来上がり♪

 
スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 
 
スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 
 
スパイスが効いたタレをつける♪しっとりニラチヂミのレシピの写真

 

 

 

作り方について

レッドペパーはお好みで調整して下さい。

たれが残ったら焼いた肉やハンバーグなどにつけても美味しいですよ。

チヂミが冷めてパサパサになったら600ワットのレンジで10秒から30秒くらい温めてみて下さい。出来立てのようなしっとり感が出てきます。

 

 

 

いただきます♪

ニラががっつりと効いたチヂミとスパイシーなたれの相性が本当いいです。

ブラックペパーと酢が前に出てくるたれなのですが、あとでピリッと辛いレッドペパーも効いて美味しいです。

 

 

レシピに関してのエピソード

チヂミはもう何度も作ってます。今回のレシピブログさんの企画は食卓で旅気分!楽しさ広がる、世界のパーティーメニュー【アジア編】という事で迷わずスパイスを使ったチヂミを試作して美味しいタレが出来ました。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

卵の賞味期限

 

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

味が物足りない時に鶏ガラスープの素も入れてみて!

 

チャーハン、野菜炒め、スープなどを作る際に味見をして「なんか物足りないな」と思ったら鶏ガラスープの素を入れてみるのもいいかもしれません。

コクが出て美味しくなるので、おすすめですよ!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

スパイスが効いたタレをつけるしっとりニラチヂミのレシピで使った食材の関連レシピ

スパイスが効いたタレをつけるしっとりニラチヂミのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【卵、醤油】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【卵】を使ったレシピ一覧

【醤油】を使ったレシピ一覧

 

 

卵のおすすめレシピ

茹でる時間が決め手!黄身とろ~り!味付け半熟ゆで卵丼のレシピ

 

醤油のおすすめレシピ

具を切ったらタレに漬けるだけ!きゅうりとちくわの中華サラダ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

体に優しい組み合わせ!黒ごま入り豆腐ケーキのレシピの写真

体に優しい組み合わせ!黒ごま入り豆腐ケーキのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • レッドペパーはお好みで調整して下さい。
  • たれが残ったら焼いた肉やハンバーグなどにつけても美味しいですよ。
  • チヂミが冷めてパサパサになったら600ワットのレンジで10秒から30秒くらい温めてみて下さい。出来立てのようなしっとり感が出てきます。
  • ニラががっつりと効いたチヂミとスパイシーなたれの相性が本当いいです。ブラックペパーと酢が前に出てくるたれなのですが、あとでピリッと辛いレッドペパーも効いて美味しいです。


スポンサーリンク