春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 

 

まえがき

一味唐辛子を入れて辛くした春雨を使った炒めものです。
春雨は事前に戻す必要ありません。

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●魚肉ソーセージ...1本
●玉ねぎ...1/2個
●春雨...40g
●サラダ油...大さじ1
●一味唐辛子...小さじ1/8

 
【A】
●水...150ml
●醤油...大さじ1
●酒...大さじ1
●みりん...大さじ1
●オイスターソース...大さじ1

 

 

作り方

 

(1)

 
魚肉ソーセージは5ミリから1センチの厚さの斜め切りにします。

玉ねぎは皮を剥いたら薄切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油を入れて熱します。

 

(3)

 
玉ねぎを入れ、さっと炒めます。

春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 

(4)

 
魚肉ソーセージ、春雨、【A】を入れて強火にかけます。

春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 

(5)

 
沸騰したら弱火にして5分炒めます。

 

(6)

 
一味唐辛子を加えて軽く炒めます。

※5分炒めたら写真のようになります。

春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 

出来上がり♪

 
春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 
 
春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピの写真

 

 

 

作り方について

春雨を入れてずっと強火で炒めると、春雨が戻る前に汁がなくなってしまうので必ず弱火でじっくりと炒めて春雨を戻します。

一味唐辛子1/8入れますが辛いのがお好きな方は更に加えて下さい。

 

 

 

いただきます♪

辛いだけでなくオイスターソースを入れてコクのある味に仕上がってます。

辛いからと言って味をダメにするような辛さではありません。

春雨はしっかりと味を吸ってくれて美味しいですし、魚肉ソーセージの食べ応えある食感も最高!

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

玉ねぎの辛味はレンジで抑えれる!

 

玉ねぎの辛味を取る方法はいろいろございますが、レンジが簡単です。玉ねぎを切って30~1分秒くらいレンジでチンするだけです。

 

 

オイスターソースはとにかく便利!

 

オイスターソースを常備しませんか?

野菜炒め、スープ、ステーキなど色んなお料理に使えます。

オイスターソースを入れる事でコクもプラスされて更に美味しくなりますよ。

開封後は賞味期限が切れていなくても出来るだけ早めに使いましょう。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【春雨と魚肉ソーセージのピリ辛オイスターソース炒めのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【玉ねぎ、オイスターソース】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

【オイスターソース】を使ったレシピ一覧

 

 

玉ねぎのおすすめレシピ

ひき肉のホールトマトシチューのレシピ

 

オイスターソースのおすすめレシピ

キウイ漬け!柔らか鶏ももステーキの野菜ソースがけのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピリ辛しょうゆダレのマヨネーズ入り豚つくねのレシピの写真

ピリ辛しょうゆダレのマヨネーズ入り豚つくねのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 春雨を入れてずっと強火で炒めると、春雨が戻る前に汁がなくなってしまうので必ず弱火でじっくりと炒めて春雨を戻します。
  • 一味唐辛子1/8入れますが辛いのがお好きな方は更に加えて下さい。
  • 辛いだけでなくオイスターソースを入れてコクのある味に仕上がってます。
  • 辛いからと言って味をダメにするような辛さではありません。春雨はしっかりと味を吸ってくれて美味しいですし、魚肉ソーセージの食べ応えもあります。


スポンサーリンク