間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めの写真

 

 

まえがき

豚バラ、キャベツをキムチで炒めた美味しいおかず。
醤油を加えて味がぐっと良くなります。

 


スポンサーリンク


 

材料(4人分)

●豚バラ薄切り肉...150g
●キャベツ...200g
●サラダ油...大さじ1

 
【A】
●キムチ...150g
●醤油...大さじ1/2
●酒...大さじ1

 

 

作り方

 

(1)

 
キャベツはざく切りにします。

豚バラは一口大に切ります。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油をひきます。

 

(3)

 
キャベツを入れて炒めて、少ししんなりしてきたら豚バラも入れて火が通るまで炒めます。

※このあとキムチを加えて更に炒めるのでこの時点ではキャベツはしっかりしんなりさせなくても大丈夫です。【少し】しんなりさせる程度炒めて下さい。

間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めの写真

 

(4)

 
Aを加えて全体に馴染むまで炒めます。

間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めの写真

 

出来上がり♪

 
間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めの写真

 
 
間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めの写真

 

 

 

作り方について

キャベツにこだわらずに冷蔵庫にあるお野菜で作ってみて下さい。

味付けに醤油を入れますが、醤油を入れないでキムチだけで作ると物足りなく仕上がってしまいます。

 

 

 

いただきます♪

キャベツと豚バラの組み合わせってやはり最強。さらにキムチで炒めてさらに最強。

醤油を加える事で味がぐっと良くなっています。

キムチ炒めだからと言ってキムチだけが主張してるかと思いきや豚バラの旨味、キャベツのシャキシャキ食感も感じられ、箸がとまりません。

シンプルな材料なのでただのキムチ炒めになるかと危惧しましたが、全く心配はいりませんでした。キムチ、豚バラ、キャベツそして味付けの醤油がバランス良く、物凄く美味しいキムチ炒めになっています。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

濃口醤油より薄口醤油の方が塩分が高い!?

 

濃口醤油の塩分は16%

薄口醤油の塩分は18%

濃口醤油の方が塩分が高いように思われますが、じつはその逆で濃口醤油と薄口醤油を比べますと薄口醤油の方が塩分が高いのです。

 

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めで使った食材の関連レシピ

間違い無しの味付け!豚バラキャベツのキムチ炒めのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【豚バラ、醤油】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【豚バラ】を使ったレシピ一覧
 

【キャベツ】を使ったレシピ一覧
 

 

 

豚バラのおすすめレシピ

圧力鍋でとろとろ!豚バラ玉ねぎ丼のレシピ

 

キャベツのおすすめレシピ

キャベツとひき肉のピリ辛、味噌炒めのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • キャベツにこだわらずに冷蔵庫にあるお野菜で作ってみて下さい。
  • 味付けに醤油を入れますが、醤油を入れないでキムチだけで作ると物足りなく仕上がってしまいます。醤油を加える事で味がぐっと良くなります。
  • キムチ炒めだからと言ってキムチだけが主張してるかと思いきや豚バラの旨味、キャベツのシャキシャキ食感も感じられ、箸がとまらない!
  • キムチ、豚バラ、キャベツそして味付けの醤油がバランス良く、物凄く美味しいキムチ炒めになっています。


スポンサーリンク