【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 

 

まえがき

隠し味に少しバターを入れます。
ケチャップを炒めるとコクがアップしますよ。

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●パスタ...100g
●水...1000ml
●塩...10g
●バター...10g
●ケチャップ...大さじ3
●オリーブオイル...大さじ1
●一味唐辛子...小さじ1/4
一味唐辛子の量はお好みで

 
【具】
●ピーマン...1個
●玉ねぎ...1/4個
●魚肉ソーセージ...1本

 

 

作り方

 

(1)

 
パスタを茹でます。

鍋に水を入れて強火にかけ沸騰したらパスタと塩を入れて、強めの中火くらいにしてパスタの袋に記載されてる時間通り茹でたらザルにあけ湯切りします。

 

(2)

 
具を切ります。

ピーマンは縦半分に切って種とヘタを取り、さらに細切りにします。

玉ねぎは皮を剥いたら薄切りにします。

魚肉ソーセージは厚さ5ミリほどの斜め切りにします。

 

(3)

 
フライパンを中火にかけオリーブオイルをひき、玉ねぎとピーマンを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めたら魚肉ソーセージを加えて軽く炒めます。

【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 

(4)

 
炒めた具をフライパンの端のほうに寄せて空いたところにケチャップを入れて1分ほどケチャップだけ炒めます。

【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 

(5)

 
炒めた具と混ぜ合わせてさっと炒めて茹でたパスタとバターを入れてパスタに絡むように炒めます。

【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 

(6)

 
最後に一味唐辛子を加えて辛味をつけてお皿に盛ります。

 

出来上がり♪

 
【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 
 
【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピの写真

 

 

 

作り方について

辛さを調整出来るように最後に一味唐辛子を加えました。一味唐辛子の量はお好みで調整して下さい。

ケチャップをじっくり炒める事で酸味が飛び、旨味を凝縮されまろやかになります。調味料など必要ないくらい美味しいナポリタンになりますよ。

玉ねぎとピーマンを細く切る事でパスタと絡み食べやすいですよ。

 

 

 

いただきます♪

ケチャップを炒めた効果でたくさん調味料を使っていないのにしっかりとした味です。

酸味も飛び、旨味もばっちり!

魚肉ソーセージも邪魔にならずいい働きをしています。

パスタ1本1本に味が絡みムラがありません。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

ピーマンが苦手な方におすすめ!

 

当サイトで
「うちの子はピーマンが嫌いで食べませんピーマンの美味しい料理はありますか?」
と言うお問い合わせをいただきます。

そこでおすすめなが
ピーマンを肉と煮てしんなりさせるとピーマンの苦みと食感がだいぶ抑えられて食べやすいのでオススメです。

 

 

玉ねぎの辛味はレンジで抑えれる!

 

玉ねぎの辛味を取る方法はいろいろございますが、レンジが簡単です。玉ねぎを切って30~1分秒くらいレンジでチンするだけです。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピで使った食材の関連レシピ

【ケチャップを炒める】ピリ辛ナポリタンのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【ケチャップ、オリーブオイル】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【ケチャップ】を使ったレシピ一覧

【オリーブオイル】を使ったレシピ一覧

 

 

ケチャップのおすすめレシピ

【料理酒に漬けて柔らか】鶏もものケチャップ甘酢炒めのレシピ

 

オリーブオイルのおすすめレシピ

【チューブで作る】オイスターソースガーリックライスのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

砂糖とバターのりんご煮アイス添えのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • 辛さを調整出来るように最後に一味唐辛子を加えました。一味唐辛子の量はお好みで調整して下さい。
  • ケチャップをじっくり炒める事で酸味が飛び、旨味を凝縮されまろやかになります。調味料など必要ないくらい美味しいナポリタンになりますよ。
  • 玉ねぎとピーマンを細く切る事でパスタと絡み食べやすいですよ。
  • ケチャップを炒めた効果でたくさん調味料を使っていないのにしっかりとした味です。酸味も飛び、旨味もばっちり!パスタ1本1本に味が絡みムラがない!


スポンサーリンク