魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めの写真

 

 

まえがき

魚肉ソーセージとキャベツをコンソメとおろしにんにくで炒めます。
魚肉ソーセージの香ばしさ、キャベツのしんなりとした食感。どれも最高にうまい!

 


スポンサーリンク


 

材料(2人分)

●キャベツ...200g
●魚肉ソーセージ...1本
●サラダ油...大さじ1
●酒...大さじ1
●コンソメ...小さじ1/2
●おろしにんにく...小さじ1/2

 

 

作り方

 

(1)

 
魚肉ソーセージは5ミリくらいの厚さで斜めに切ります。

キャベツはざく切りにします。

 

(2)

 
フライパンを中火にかけサラダ油を入れて熱し、魚肉ソーセージを入れて焼き色がつくまで炒めます。

魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めの写真

 

(3)

 
キャベツと酒を入れてキャベツがしんなりするまで炒めます。

魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めの写真

 

(4)

 
おろしにんにく、コンソメを加えてさらに炒めます。

 

出来上がり♪

 
魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めの写真

 
 
魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めの写真

 

 

 

作り方について

キャベツはざく切りにしましたが、千切りにしても美味しいですよ。お好みの切り方でお試しください。

にんにくを入れますが、がつんと前に出るほど効いてるわけではないので食べやすいですよ。

 

 

 

いただきます♪

魚肉ソーセージがそもそも美味しいですが、焼き色がつくまで焼く事で香ばしくなりキャベツはしんなりとして食べやすく箸がとまりません。

コンソメとにんにくで味付けしますが、いい意味でちょっと変わった味です。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

きゃべつの蒸し焼きは美味しいですよ!

 

生のきゃべつはしゃきしゃきして美味しいですが、蒸し焼きにしてしんなりとさせても美味しいですよ。

(1)
きゃべつ1/2玉を千切りにします。

(2)
フライパンに千切りにしたきゃべつと水100mlを入れます。

(3)
フライパンに蓋をして強火で火にかけて沸騰させます。

(4)
中火にして蒸し焼きします。

(5)
水気が無くなる直前に蓋をあけて混ぜながら水気を飛ばします。

※ドレッシングや焼き肉のタレをかけて召し上がれ!

 

 

コンソメって便利!

 

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めで使った食材の関連レシピ

魚肉ソーセージとキャベツのガーリックコンソメ炒めのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【コンソメ、キャベツ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

【キャベツ】を使ったレシピ一覧

 

 

コンソメのおすすめレシピ

【カレーのリメイク】じゃがいもホワイトソースグラタンのレシピ

 

キャベツのおすすめレシピ

シンプルな味付け。千切りキャベツ入りウインナー焼きうどんのレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

体に優しい組み合わせ!黒ごま入り豆腐ケーキのレシピの写真

体に優しい組み合わせ!黒ごま入り豆腐ケーキのレシピ

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • キャベツはざく切りにしましたが、千切りにしても美味しいですよ。お好みの切り方でお試しください。
  • にんにくを入れますが、がつんと前に出るほど効いてるわけではないので食べやすい!
  • 魚肉ソーセージがそもそも美味しいですが、焼き色がつくまで焼く事で香ばしくなりキャベツはしんなりとして食べやすく箸がとまらない。


スポンサーリンク