2020年に載せたレシピを振り返ってみましょう!

 

 

こんにちは。ジンジャーやまざきです。

もう少しで2020年が終わります。

毎年言ってるのですが・・・

 

 

 

早い!

 

 

2020年はいかがでしたでしょうか?

やはりコロナで大変でしたね。

しかもまだ、戦いは終わっていません。

 

コロナの影響でお家で過ごす方が増えました。
そして、お料理やお菓子作りをする方も増えてレシピブログさんにご訪問する方が増えたそうですよ。

じつは僕もお料理に関してのお問い合わせなど増えました。

皆さん、お料理頑張ってるんだなと思いました。

 


スポンサーリンク


 

 

今年1年を振り返ってみましょう。

という事で簡単ではありますが、2020年を振り返りたいと思います。

今年も色んなレシピをご紹介しました。

それではレッツゴー!

 

 

 

圧力鍋で作る!ゆであずきのレシピ&ゆであずきを使ったレシピ3品

圧力鍋ですぐ出来る!茹で小豆のレシピ&茹で小豆を使ったレシピ3品の写真

 
【レシピについて】

今年の最初に載せたレシピ第一号は【圧力鍋で作る!ゆであずきのレシピ&ゆであずきを使ったレシピ3品】でした。

茹で小豆を簡単に作りたくて、試作を繰り返して出来たレシピなんです。

茹で小豆って普通に作ると時間がかかりますが、これは圧力鍋で作るので時短になりますしなにより簡単です。

さらに、茹で小豆を使ったレシピもご紹介しております。

2020年12月現在。グーグルにて【圧力鍋 ゆであずき】と検索すると上位表示されています。

作り方

 

 

 

バレンタインに!豆腐でしっとりハチミツガトーショコラのレシピ

バレンタインに!豆腐でしっとりハチミツガトーショコラのレシピの写真

 
【レシピについて】

今年2月に載せたレシピです。

2月はやはりバレンタインデーという事でこのケーキを前から試作を繰り返してバレンタインに間に合うように完成させました。

タイトルにあるように豆腐入りなんですよ!

でも食べると豆腐の味はしません。

味に豆腐感を出したいわけではなく、食感をしっとりさせたくて豆腐を入れました。

本当に美味しいので、バレンタインデーに関係なく作ってみて下さい。

作り方

 

 

 

甘くてしっとりした美味しい焼き芋の作る方法をご紹介します!

甘くてしっとりした美味しい焼き芋の作る方法をご紹介します!

 
【レシピについて】

このレシピ、何回も試作しました・・・

焼くだけかもしれませんが、

どうすればしっとりするのか

焼き時間は何分がいいか

などなど

色んな研究をする必要がありました。

そんな中ようやくたどり着いたレシピなんです!

作り方

 

 

 

一晩漬ける!砂糖なしハチミツフレンチトーストのレシピ

一晩漬ける!砂糖なしハチミツフレンチトーストのレシピの写真

 

【レシピについて】

こちらは何と、砂糖を一切使わないハチミツ入りのフレンチトーストでございます。

そして、【一晩】というところもポイントです。

一晩液に食パンを漬けるので中までしっかりと染み込みます。

それだけではありません。

ミミも美味しいんです!

グーグルで【一晩 フレンチトースト】と検索してみて下さい。この記事が上位表示されています。

作り方

 

 

いちごジャム入りミルクプリンのいちごジャムクリームがけのレシピ

いちごジャム入りミルクプリンのいちごジャムクリームがけのレシピの写真

 

【レシピについて】

いちごジャムを入れたプリンでございます。

そしてさらに、いちごジャムで作るクリームをプリンにかけます。

 

誰か
「いちごジャムばかりでくどくないんですか?」

 

「はい、くどくありません」

 

という感じです(笑)

作り方

 

 

 

魚肉ソーセージで作る!揚げない!磯辺揚げのレシピ

魚肉ソーセージで作る!揚げない!磯辺揚げのレシピの写真

 

【レシピについて】

魚肉ソーセージで磯辺揚げを作りましたよ!

しかもこれは揚げません!

少ない油で作れます。

冷めても美味しいので、お弁当のおかずにもおすすめですよ

作り方

 

 

 

豆腐ココアクリームがけ!もちもちクレープのレシピ

豆腐ココアクリームがけ!もちもちクレープのレシピの写真

 

【レシピについて】

クレープ作りに挑戦してみませんか?

出来るだけ簡単に作れる方法でご紹介してるので、是非ご覧下さい。

出来れば、古いフライパンよりも新しいフライパンで生地を焼くとくっつきにくいです。

このクレープにかけるクリームですが、なんと豆腐入りなのです。

豆腐の味はしませんので、全く抵抗ありません。

作り方

 

 

 

スライス生チョコレートのせココアフレンチトーストのレシピ

スライス生チョコレートのせココアフレンチトーストのレシピの写真

 

【レシピについて】

このスイーツはレシピブログさんから頂いた【スライス生チョコレート】を使います。

スライス生チョコレートのせココアフレンチトーストのレシピの写真

 

レシピブログさんから頂いたスライス生チョコレート美味しかったですよ。

手軽に使えるので、おすすめです。

気になる方は買ってみて下さい。

僕は最初にそのまま試食したのですが、第一声「あっ!うまい!」といいました(笑)

レシピについてなんですが、このフレンチトーストは食パンにミクルココアを入れた液を染み込ませてさらにスライス生チョコレートをのせて焼くだけなんです。

作り方

 

 

 

話題の洗剤!花王キュキュットあとラクミストを使ってみました!

話題の洗剤!花王キュキュットあとラクミストを使ってみました!

 

【記事について】

こちらもレシピブログさんから頂いたものなんです。

食べ物ではなく洗剤です。色んなお料理を作ったあとに使ってみました。

姉とのやりとりも是非、ご覧下さい。

記事はこちら

 

 

 

ステーキにも相性抜群!マヨネーズライスのレシピ

ステーキにも相性抜群!マヨネーズライスのレシピの写真

 

【レシピについて】

2020年12月。グーグルで【マヨネーズ ライス】と検索すると上位表示されています。

じつはこのレシピ、ガーリックライスを作った時に思いついたんです。

僕、ガーリックライスを作る時サラダ油ではなくマヨネーズを使う事があるんです。

「あれ?これはご飯をマヨネーズで炒めても美味しいんじゃない?」と思い早速試作。

思った通りの味になりましたよ!

作り方

 

 

 

ボリューミー!りんご入り!さつまいもしっとりケーキのレシピ

ボリューミー!りんご入り!さつまいもしっとりケーキのレシピの写真

 

【レシピについて】

このレシピ凄いですよ!

何が凄いって、りんごが入ってるんです(笑)

とにかくボリュームがあります。

でも飽きない。

りんごとさつまいもって良く合うんです。

さつまいもって最強だと思うんです。

そのまま焼いて焼き芋にしても美味しい

お料理にしても美味しい

もちろんスイーツにしても美味しい

そういう食材って他のもありますが、さつまいもって凄いなーって思います(笑)

作り方

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。
 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

 

最後に

冒頭でも言いましたが、今年はコロナの1年でしたね。

皆さん大変かと思います。

でも気を緩めず、【うつらない】【うつさない】ように引き続き頑張りましょう。

来年はもっと魅力的なレシピ、簡単なレシピ、美味しいレシピをご紹介出来るように頑張ります!

来年も当サイトを宜しくお願い致します。

 


スポンサーリンク