第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

こんにちは。ジンジャーやまざきです。

 

ゴールデンウイークはいかがでしたか?ゆっくり出来ましたか?

僕はAmazonプライムビデオで映画を観たり・・・

Huluで映画を観たり・・・

いや~忙しかった(笑)

 

忙しいという事は頭も疲れるので、そんな時は・・・

 

 

 

 

 

甘いものを食べましょう!!!

 

 

 


スポンサーリンク


最近食べたスイーツをご紹介します!

という事で恒例の最近食べたスイーツをご紹介します(食レポ)過去にご紹介したスイーツもありましが、ご了承下さい。

 

そして今回ももちろん、姉も登場します(笑)

↓↓↓

 

 

 

香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

開けてみましょう!

 

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

割ってみましょう!

 

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

あっ!

 

姉

聞け、弟よ

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

なに?ちゃんと食レポしてよ。

 

 

 

 

 

 

 

姉

これマジうまい

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

終わりかい(笑)

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

食レポせい!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

クッキーを柔らかくしたような生地!
サンドされてる中のクリームがこくがありまろやか
レーズンも入っていて、いいアクセントになってます。

 

姉

そうそう、それを言いたかった。

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

嘘つけ~!(笑)

 

 

 

生チョコの四角いクレープ

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

開けてみましょう!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

割ってみましょう!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

うん!これは・・・

 

 

 

 

 

 

姉

クレープって感じ(笑)

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

ちゃんと詳しく説明してくれよ(笑)

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

しっとりとしたクレープ生地の中には、ほろ苦い生チョコが入ってます!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

この生チョコ本当においしい!

 

 

 

ダブルクリームサンド

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

開けてみましょう!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

中はこんな感じです!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

スポンジ生地は卵の風味が半端じゃない

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

ふわっと優しいクリーム

 

 

姉はとうとう食レポしなくなりました。

 

 

 

スフレ・プリン

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

開けてみましょう!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

お!これも美味しい!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

とてもしっとりとしたスフレ

スフレの下にはカスタードプリン

スフレとプリンの間にはほろ苦なキャラメルソースがかかってます。

 

 

とうとう【美味しい】しか言わなくなった姉

 

 

 

クリームdeコーヒーゼリー

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

開けてみましょう!

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

これはコーヒー好きには、たまらないんじゃない?

 

※姉はコーヒーが好きです。

 

 

姉

それではいただきます。

 

姉

しっかりとした食感のコーヒーゼリー。

コーヒー味のクリームもおいしい!

アーモンドが入っていて、いいアクセントになってます!

 

※ここでやっとまじめに食レポしました。

 

 

 

大満足みかん

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

つるんと柔らかめ

中には、みかんがたっぷりと入ってます!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

瑞々しい!そして食べ応え抜群!

 

 

 

大満足ぶどう&ナタデココ

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

ぶどうの濃い味がするゼリー!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

中にはぶどうとナタデココが入っていて飽きが来ない!

 

 

 

ロールケーキ(バニラクリーム)

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

第8回!最近食べたスイーツのご紹介!

 

 

いただきます!

 

姉

最初、ぱさぱさな生地かなって思った瞬間、ふわっふわ!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

クリームもロールケーキに良く合い、大きさも丁度いい!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

簡単に作れるスイーツ3選!

練乳のとろとろミルクプリンのレシピ

はちみつ入り!豆腐のバターケーキのレシピ

大量消費にいかが?圧力鍋で作る!りんごジャムのレシピ

 

※他にもレシピはたくさんあります!サイト内検索で検索してみて下さい!

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

 

まとめ

 

 

香ばしいクッキーのクリームサンド(レーズン)

クッキーを柔らかくしたような生地。
サンドされてる中のクリームがこくがありまろやか。
レーズンも入っていて、いいアクセント。

 

 

生チョコの四角いクレープ

しっとりとしたクレープ生地の中には、ほろ苦い生チョコが入ってる。
生チョコがとにかく美味しい!

 

 

ダブルクリームサンド

スポンジ生地は卵の風味が半端じゃない。

ふわっと優しいクリーム

 

 

スフレ・プリン

とてもしっとりとしたスフレ

スフレの下にはカスタードプリン

スフレとプリンの間にはほろ苦なキャラメルソースがかかってます。

 

 

クリームdeコーヒーゼリー

しっかりとした食感のコーヒーゼリー。

コーヒー味のクリームもおいしい!

アーモンドが入っていて、いいアクセントになってます!

 

 

大満足みかん

つるんと柔らかめ

中には、みかんがたっぷりと入ってます!

 

 

大満足ぶどう&ナタデココ

ぶどうの濃い味がするゼリー!
中にはぶどうとナタデココが入っていて飽きが来ない!

 

 

ロールケーキ(バニラクリーム

最初、ぱさぱさな生地かなって思った瞬間、ふわっふわ!

クリームもロールケーキに良く合い、大きさも丁度いい!

 

 

最後に

皆さん、気になったスイーツありましたか?

僕はこれからスイーツをネットで検索して調べたいと思います。

 

姉

コーヒーゼリーなかなか美味しかったよ。

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

じゃあ最後にコーヒーにかけて一言

 

 

 

 

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

あったかいコーヒーあったかい?

 

姉

皆さん、さようなら

■撮影:ジンジャーやまざき
■食レポ:姉、ジンジャーやまざき

 


スポンサーリンク