カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 

 

今回のお料理はこんな感じです♪

ほんのりカルピスの風味が味わえるフレンチトーストです。
そのままでも美味しいので何もつけずに、何もかけずに召し上がれ!
カルピスを入れるので、砂糖は使いません。

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●食パン...1枚
●カルピス...30ml
●牛乳...60ml
●卵...1個
●バター...10g

 

 

作り方

 

(1)

 
食パンを4等分に切ります。

カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 

(2)

 
切った食パンをタッパーに入れます。

カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 

(3)

 
ボールに卵を入れて泡立て器で、良く溶きます。

 

(4)

 
カルピス、牛乳を加えて良く混ぜます。

 

(5)

 
(2)に(4)を入れます。

カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 

(6)

 
タッパーに蓋をして冷蔵庫に2、3時間(出来れば一晩)入れます。

 

(7)

 
フライパンを中火にかけ、バターを入れて溶かします。

 

(8)

 
弱火にして(6)をフライパンに入れます。

 

(9)

 
フライパンに蓋をし焼き色がつくまでじっくり焼きます。

 

(10)

 
焼き色がついたらひっくり返して裏側も焼きます。

 

出来上がり♪

 
カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 
 
カルピス入り!フレンチトーストのレシピの写真

 

 

 

作り方について

フレンチトーストを焼く時は弱火でじっくり焼きます。
焦げやすいので、お気をつけ下さい。

泡立てた生クリームをつけたり、ハチミツをかけたりフレンチトーストは色んな楽しみ方がありますが、今回のフレンチトーストはカルピスの味がしてとても美味しいので、そのままで是非お召し上がり下さい。

 

 

 

いただきます♪

カルピスの味がほんのりして普通のフレンチトーストとは違った味わい。

そのままでも飽きずにぺろっといけます。

しっかり焼き色をつける事で香ばしく仕上がります。

あえて何もつけずに召し上がってみて下さい。

 


スポンサーリンク


今回使った材料の豆知識

 

【カルピス入り!フレンチトーストのレシピ】で使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

 

「牛乳を飲んだあとおなかがゴロゴロする」という方のおすすめの飲み方

一度にたくさん飲まず、少しずつ数回にわけて飲む、もしくは牛乳を温めて、ホットミルクにしてゆっくりと飲む

 

 

卵の賞味期限

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

友だち追加

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【カルピス入り!フレンチトーストのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【カルピス入り!フレンチトーストのレシピ】のおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【卵、牛乳】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【卵】を使ったレシピ一覧

【牛乳】を使ったレシピ一覧

 

 

卵のおすすめレシピ

生姜入りの卵コンソメスープのレシピ

 

牛乳のおすすめレシピ

アイスやクッキーに黒糖さつまいもクリームのレシピ


 

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ご飯が進む!厚揚げ肉そぼろのレシピの写真

ご飯が進む!厚揚げ肉そぼろのレシピ
作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

材料と作り方のおさらい

カルピス入りのフレンチトーストをご紹介しました。

フライパンで焼く時はじっくりと弱火で焼く事さえ気を付ければ簡単に出来ます。

特に難しい工程はありません。

 

材料(1人分)

●食パン...1枚
●カルピス...30ml
●牛乳...60ml
●卵...1個
●バター...10g

 

作り方

  1. 食パンを4等分に切ります。
  2. 切った食パンをタッパーに入れます。
  3. ボールに卵を入れて泡立て器で、良く溶きます。
  4. カルピス、牛乳を加えて良く混ぜます。
  5. (2)に(4)を入れます。
  6. タッパーに蓋をして冷蔵庫に2、3時間(出来れば一晩)入れます。
  7. フライパンを中火にかけ、バターを入れて溶かします。
  8. 弱火にして(6)をフライパンに入れます。
  9. フライパンに蓋をし焼き色がつくまでじっくり焼きます。
  10. 焼き色がついたらひっくり返して裏側も焼きます。


スポンサーリンク