■ポイント

隠し味にクリームチーズを入れてコクを加えました。鮭がとてもいい働きをしてくれます。

 

 

材料(1人分)

●パスタ...100g
●バター...10g
●鮭...1切れ
●にんにく...2かけ

 
【A】
●キリクリームチーズ...1個
●牛乳...100ml
●生クリーム...30ml
●コンソメ...小さじ1

 

レシピブログさんから頂いたキリクリームチーズを使ったレシピです。
今回はキリクリームチーズを使いましたが、クリームチーズでしたら他の種類のクリームチーズでも代用できます。

 

こちらがキリクリームチーズです。
↓↓↓

 



スポンサーリンク

 

作り方

 


STEP

にんにくは半分に切ります。
鮭は魚焼きグリルで焼きます。
パスタは茹でておきます。

※鮭は焼けたら、骨を取り除き身をほぐして下さい。

 


STEP

フライパンを温めてバターを入れて溶かし、にんにくを炒めます。

 


STEP

にんにくに薄く焼き目がついたら、【A】を加えてクリームチーズを溶かします。

 


STEP

ステップ3に茹でたパスタ、鮭を加えて火にかけながら絡めます。

 


 

出来上がり♪

 


 

 
 

 
 

 
 

 

 

作り方について

材料に【キリクリームチーズ1個】と記載してますが、他のクリームチーズでしたら、20gくらいでいいです。

 

 

食レポ♪

コンソメがきいて鮭と良く合います!にんにくが2かけ入ってますが、全く邪魔してません。

 



スポンサーリンク

 

 

今回使った材料の豆知識

【鮭のクリームチーズパスタのレシピ】で使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

 

にんにくの保存は冷凍がおすすめ

料理ににんにくを使うとしても1かけから2かけが多いですよね。1日に大量に食べるものではないので余りがち。
そんな時、冷凍保存はいかがですか?


にんにく1かけ1かけバラバラにします。


皮を剥かずにフリーザーバッグに入れて空気を抜きます。


冷凍庫に入れます。

冷凍庫から出して解凍しなくてもすぐ切れます。
切りにくい場合は少しの間、自然解凍します。

【保存期間】
1ヵ月まで

 

 

オリーブオイルで柔らかく焼いた、にんにくはうまい!

材料
●にんにく...1かたまり
●オリーブオイル...大さじ1

 

作り方


にんにくの皮を剥き、下のかたい所を切り取ります。


フライパンを温めて、オリーブオイルを熱し弱火にしてにんにくを入れて蓋をします。


両面に焼き目がついたら火をとめて、そのまま放置します。

※放置する事でしっとり柔らかくなります。

 

 

「牛乳を飲んだあとおなかがゴロゴロする」という方のおすすめの飲み方

一度にたくさん飲まず、少しずつ数回にわけて飲む、もしくは牛乳を温めて、ホットミルクにしてゆっくりと飲む

 

 

 

ほかのレシピのご紹介、まとめ、最新情報など

【鮭のクリームチーズパスタのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【鮭のクリームチーズパスタのレシピ】についてのまとめ

最新情報、お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

今回のレシピでは【クリームチーズ】を使いましたが、他にも【クリームチーズ】を使ったこのようなレシピがございます。

 

はちみつ入り!じゃがいもチーズケーキのレシピ

クリームチーズとイチゴジャムのもちもちクレープのレシピ

 

※その他のレシピもサイト内検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

レシピのまとめ

■ポイント
隠し味にクリームチーズを入れてコクを加えました。鮭がとてもいい働きをしてくれます。

 
 
■作り方について
材料に【キリクリームチーズ1個】と記載してますが、他のクリームチーズでしたら、20gくらいでいいです。

 
 
■食レポ
コンソメがきいて鮭と良く合います!にんにくが2かけ入ってますが、全く邪魔してません。

 

 

最新情報

当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
下の読者登録をクリックしてメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。

読者登録

 

さらに、ツイッターとスナップディッシュでは最新情報のお知らせや過去にご紹介したレシピも載せております。

ツイッターはこちら

スナップディッシュはこちら

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

 



スポンサーリンク