【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピの写真

 

 

まえがき

生のトマトではなくトマトジュースを使ったパスタです。
魚肉ソーセージと良く合いますよ!

 


スポンサーリンク


 

材料(1人分)

●パスタ...100g
●塩...10g
●水...1000ml
●トマトジュース...200ml
●にんにく...1かけ
●魚肉ソーセージ...1本
●玉ねぎ...1/4個
●コンソメ...小さじ1
●オリーブオイル...大さじ1
●ドライパセリ...適量

 

 

作り方

 

(1)

 
パスタを茹でます。

鍋に水を入れて強火にかけ沸騰したらパスタと塩を入れて少し火を弱めて袋に記載されている時間通り茹でます。
茹でたらザルにあけ湯切りします。

 

(2)

 
具を切ります。

玉ねぎは薄切りにします。

魚肉ソーセージは斜めに5ミリくらいの厚さに切ります。

にんにくはみじん切りにします。

 

(3)

 
フライパンを中火にかけ温めたらオリーブオイルを入れて熱します。

 

(4)

 
にんにくを入れて香りがたったら玉ねぎと魚肉ソーセージを入れて玉ねぎがしんなりするまで炒めます。

【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピの写真

 

(5)

 
トマトジュースを加えて強火にかけます。

 

(6)

 
沸騰したら中火にしパスタとコンソメを加えてしっかり絡め、お皿に移して仕上げにお好みでドライパセリをふりかけます。

【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピの写真

 

出来上がり♪

 
【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピの写真

 
 
【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピの写真

 

 

 

作り方について

コンソメはメーカーによって味の濃さに違いがありますので、量は調整して下さい。

玉ねぎは薄切りにした方が麺と絡み食べやすいです。

トマトジュースを使う事で生のトマトとは違ったコクがあり、皮を剥く作業をしなくてもいいので手軽に作れます。

 

 

 

いただきます♪

トマトジュースだからこそ出せるコクがある味わい。

魚肉ソーセージがいい働きをしてくれています。魚肉ソーセージを入れないとやはり食べ応えがりません。

トマトジュースとパスタが良く絡み合い、パスタの茹で加減も完璧!

 

 

 

リクエスト頂きました!

 

今回のレシピは【まいさん】からリクエストを頂いたので作りました!

 

 

まいさんから頂いたメール

こんにちは、サイトを見させて頂いています。リクエストがあります。

知り合いからトマトジュースをペットボトル数本頂くことが良くあります。

飲むだけじゃもったいないと思い、料理に使いたいんですがトマトジュースを使う料理を教えて下さい。

 

 

 

僕のお返事

【まいさん】リクエストのお問い合わせありがとうございます。

トマトジュースならお任せ下さい!

スープもいいですし、やはりここはパスタがとても簡単かと思いトマトジュースを使った魚肉ソーセージパスタをご紹介しました。

当サイトでは他にもトマトジュースを使ったレシピはたくさんあります。検索欄に【トマトジュース】と入力して探してみて下さい。

 


スポンサーリンク


 

使った材料の小話

 

玉ねぎの辛味はレンジで抑えれる!

 

玉ねぎの辛味を取る方法はいろいろございますが、レンジが簡単です。玉ねぎを切って30~1分秒くらいレンジでチンするだけです。

 

 

コンソメって便利!

 

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピで使った食材の関連レシピ

【トマトジュース使用】魚肉ソーセージコンソメパスタのレシピのおさらい

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【玉ねぎ、コンソメ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【玉ねぎ】を使ったレシピ一覧

 

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

 

 

 

玉ねぎのおすすめレシピ

レンジでホクホク!ジャーマンポテトのレシピ

 

コンソメのおすすめレシピ

フーフーハフハフ!カレー雑炊のレシピ

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピの写真

ピーマンと炒める!豚キムチのレシピ

作り方はこちら

 

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お問い合わせのお名前は匿名でも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 

 

レシピのおさらい

  • コンソメはメーカーによって味の濃さに違いがありますので量は調整しましょう。
  • 玉ねぎは薄切りにした方が麺と絡み食べやすい。
  • トマトジュースを使う事で生のトマトとは違ったコクがあり、皮を剥く作業をしなくてもいいのでお手軽。
  • トマトジュースだからこそ出せるコクがある味わい。
  • 魚肉ソーセージがいい働きをしてくれていて、魚肉ソーセージを入れないとやはり食べ応えがりません。
  • トマトジュースとパスタが良く絡み合い、パスタの茹で加減も完璧!


スポンサーリンク