残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 

 

今回のお料理はこんな感じです♪

シチューを作りすぎて余ることありませんか?
そんな時におすすめなレシピです。

 


スポンサーリンク


 

 

材料(1人分)

●残ったシチュー...おたま2杯
●牛乳...50ml
●コンソメ...小さじ1
●スライスチーズ...1枚
●パスタ...100g

 

 

作り方

 

STEP

 
フライパンにパスタ以外の材料を全て入れて中火で火にかけてチーズが溶けるまで混ぜます。

残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 

STEP

 
チーズが溶けたら茹でておいたパスタを入れて火にかけながらしっかりと絡めます。

残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 

出来上がり♪

 
残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 
 
残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 
 
残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 
 
残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ

 

 

 

作り方について

作り方は何と工程2つしかありません!

パスタは袋に記載されている時間通りに茹でて下さい。

コンソメの量は調整して下さい。

 

 

 

いただきます♪

牛乳やパスタを入れるので、味が薄くなると思いきやコンソメを入れてるのでしっかりとした味です。

チーズを入れて更にクリーミー!

 

 

 

 

リクエスト頂きました!

 

今回のレシピは【すぎもとさん】からリクエストを頂いたので作りました!

 

すぎもとさんから頂いたメール

mail

初メールです。
リクエストがあります。

料理を作る際、多めに作る癖があります。
なので、シチューなど作ったら、必ず余ります。

捨てるのはもったいないので、私が余りものを頑張って食べてます。

食べるのは好きなのですが、さすがに最後の方は飽きてしまいます。

シチューを使ったお料理で何か簡単なものはありませんでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

 

 

 

僕のお返事

【すぎもとさん】リクエストのお問い合わせありがとうございます。

シチューやカレーが余るのは定番ですよね(笑)

当サイトでは残りカレーを使ったレシピは過去にご紹介させて頂いてるので、是非検索してご覧ください。

今回は余ったシチューとの事ですが、シチューとパスタを合わせたクリームパスタを作りました。

コンソメとチーズ、そして少し牛乳を加えて作ります。牛乳を足す事でシチューを伸ばしパスタと絡みやすくします。

シチューを消費出来るだけでなく、簡単に作る事が出来ます。

シチューが余ったら是非お試しください。

 

 


スポンサーリンク


 

 

今回使った材料の豆知識

 

【残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ】で使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

 

「牛乳を飲んだあとおなかがゴロゴロする」という方のおすすめの飲み方

一度にたくさん飲まず、少しずつ数回にわけて飲む、もしくは牛乳を温めて、ホットミルクにしてゆっくりと飲む

 

 

コンソメって便利!

コンソメはスープやポトフはもちろん、オムライスに入れたりお米とコンソメを一緒に炊いてピラフだって出来ちゃいます!

 

 

お知らせ

 

当サイト【アイラブ・メシ】のLINEアカウントです!更新のお知らせやお得な情報を配信します。

友だち追加

 

ツイッターもやってます。フォローお待ちしております!

 

 

ほかのレシピのご紹介、お問い合わせなど

【残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ】で使った食材の関連レシピ

【残ったシチューで作るクリームパスタのレシピ】のまとめ

お問い合わせ、リクエストについて

 

 

関連レシピ

 

今回のレシピでは【牛乳、コンソメ】を使いましたが、他にもレシピがございます。

 

【牛乳】を使ったレシピ一覧

【コンソメ】を使ったレシピ一覧

 

 

牛乳のおすすめレシピ

 

コンソメのおすすめレシピ

 

 

※その他のレシピも検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

ピックアップ

 

料理酒に漬けてやわらか!鶏ももステーキのレシピの写真

料理酒に漬けてやわらか!鶏ももステーキのレシピ
作り方はこちら

 

 

 

まとめ

余ったシチューで簡単に作れるクリームパスタをご紹介しました。

作る工程たったの2つしかないですし、難しい作業もありません。

シチューを作りすぎた時に本当におすすめです。

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 


スポンサーリンク