こんにちは。ジンジャーやまざきです。

先日、久しぶりに2番目の姉と駄菓子屋さんに行ってきました。

こちらが2番目の姉です。
↓↓↓

 

あの感じ、懐かしかったですね。

「うわぁ!これ懐かしい!」ってセリフ何回も言いました。

僕、遠足は必ず【一口サイズのサラミ】を持って行ってましたね。

2番目の姉が「このうまい棒、懐かしい!」

と言ったあと
駄菓子屋さんで衝撃的な発言!

 

 

 

 

 

 

 


2番目の姉
「うまい棒を細かくしてご飯にかけたら美味しいそう!」

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

は?

 

2番目の姉2番目の姉

「は?」って何?

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

「何?」じゃないよ!

 

2番目の姉2番目の姉

何かおかしい事、言った?

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

うまい棒を細かくしてご飯にかけるって聞いた事ない!

 

2番目の姉2番目の姉

【ふりかけ】のようなもんじゃん

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

あーなるほど、なるほど

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

ってそんなわけ無いだろ(笑)

 

2番目の姉2番目の姉

絶対美味しいって!

 

2番目の姉2番目の姉

うまい棒だけじゃなく他のお菓子も合うって!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

そうかな?

 

2番目の姉2番目の姉

試してみなよ!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

え?

 



スポンサーリンク

 

お菓子をご飯にかけると美味しいのか?

 

本題でございます。
姉の発言により急遽、始まりました。

考えても何も始まりません!

実際にやってみましょう!

お菓子をご飯にかけるとおいしいのか!?

早速、検証開始!

 

 

ポテトチップスをご飯にかける

これは何となくいけそうな気がします。

ポテトチップスを使ったポテトサラダ
のレシピもありますしね。

 

 

ポテトチップスを細かくしてご飯にかけました!

こちらです。

 

 

何かありそうな気がしませんか?

 

 

食べた感想

 

2番目の姉2番目の姉

うまっ!
青のりがきいて、ご飯と意外と合う

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

うん、確かに
合わなくもないね

 

 

かっぱえびせんをご飯にかける

これもこれでいけそうです。
もともと【えび】ですしね。

 

 

かっぱえびせんを細かくしてご飯にかけました!

こちらです。

 

 

おう!なんかこれもありそう

 

 

食べた感想

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

さすがエビだ!ふりかけとしてありそう!

 

2番目の姉2番目の姉

これいける!なかなか美味しい!

 

 

おせんべい

これは想像できませんね。

 

 

おせんべいを細かくしてご飯にかけました。

こちらです。

 

 

おう!これは!

 

 

食べた感想

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

あれ?美味しい!いける!

 

2番目の姉2番目の姉

本当だ!いける!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

しょっぱさと甘さがいい感じにご飯と合う!

 

2番目の姉2番目の姉

これもふりかけとしてありそうな感じ

 

 

チョコレートを溶かしてご飯にかける

そして次はチョコレートでございます。

さすがにどうですかね。

ちょっと食べるの勇気いりますが、検証ですので・・・

 

 

溶かしてご飯にかけました

こちらです。

 

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

うわぁ・・・

 

2番目の姉2番目の姉

おう!うまそうじゃん!

 

 

食べた感想

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

うーん・・・

 

2番目の姉2番目の姉

うん、全然いける!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

チョコレートは美味しいんだけど

 

2番目の姉2番目の姉

うん!うまいうまい!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

これはチョコの味しかしない
ご飯の感じ全くない・・・

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

粒々の食感にチョコレートの味がするって感じだね。

 

2番目の姉2番目の姉

でもチョコと餅って合うでしょ?

 

2番目の姉2番目の姉

だから、ご飯とチョコって相性はいいはずだよ!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

そうなの?

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

じゃあ、ご飯とあんこ合うの?

 

2番目の姉2番目の姉

試してみる?

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

やめておきます

 

 

検証結果

予想ではポテトチップスが一番合うのかなって思ってましたが、今回の中ではかっぱえびせんがご飯と合います。

そして、意外なのがおせんべいがなかなかご飯と合うと言うことですね。

チョコレートは予想通りうーん・・・って感じでしたが、姉が「美味しい!」と言って食べてました。

かっぱえびせんとおせんべいは工夫次第で、もっといいレシピになりそうな気がしました。

やはりお菓子は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


そのまま食べた方が良いですね。

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

ところで、うまい棒どこ?

 

2番目の姉2番目の姉

え?食べたよ

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

おい!

 

 

姉による即席料理!

 

2番目の姉2番目の姉

よし!かっぱえびせんで何か料理作るかな!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

マジかい!?

 

2番目の姉2番目の姉

かっぱえびせんを細かくして

 

2番目の姉2番目の姉

器に移してマヨネーズと七味唐辛子と合わせる!

 

2番目の姉2番目の姉

ご飯にのせる!

 

2番目の姉2番目の姉

はい、完成!

 

 

 

※姉はカメラの技術は無いので僕が撮影しました

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

何か料理になってる!

 

 

食べた感想

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

かっぱえびせんとマヨネーズの酸味と七味唐辛子のピリ辛がよく合う!なかなか美味しい!

 

2番目の姉2番目の姉

でしょー

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

こういうの作れるんだね。

 

2番目の姉2番目の姉

いや、作れないよ

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

え?

 

 

 

 

 

 

 

2番目の姉2番目の姉

今、初めて作った

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

毒味かよ!

 

 

撮影:ジンジャーやまざき

試食:ジンジャーやまざき/2番目の姉

即席料理:2番目の姉

料理の毒味:ジンジャーやまざき

 

 

じゃがいもを使ったレシピ2品
チョコレートを使ったレシピ1品紹介

過去に当サイトでご紹介したレシピをピックアップ!

はちみつ入り!じゃがいもチーズケーキのレシピ

しゃきしゃき感がたまらない!じゃがいものチーズ焼きのレシピ

バレンタインにオススメ!豆腐入り!黒糖ガトーショコラのレシピ

※その他のレシピもサイト内検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

SNSと最新情報について

ツイッターはこちら

スナップディッシュはこちら

ツイッターでは最新情報のお知らせや過去にご紹介したレシピも載せております。

さらに、ツイッター以外でも当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
ウィジェットの【更新のお知らせを受ける】のところにメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。



スポンサーリンク