肉味噌とチーズのコラボを存分に堪能できちゃう!

 

 

なすの肉味噌のせチーズ焼きのレシピ

 

材料(4人分)


●なす...2個くらい
●ピザ用チーズ...適量

【肉味噌】
●豚ひき肉か合挽肉...100g
●味噌、酒、みりん、砂糖...各大さじ2
●玉ねぎ...1/4個
●サラダ油...大さじ1

 
 

◆作り方◆

(STEP1)
なすは幅1センチの大きさで斜めに切ります。
 

(STEP2)
鍋に水とSTEP1のなすを入れて、沸騰させて柔らかくなるまで茹でます。
 

(STEP3)
茹でてる間に肉味噌を作ります。
玉ねぎはみじん切りに切ります。

(STEP4)
サラダ油を熱したフライパンにひき肉とみじん切りにした玉ねぎを入れてひき肉に火が通るまで炒めます。
 

(STEP5)
STEP4に味噌、酒、みりん、砂糖を入れて少し煮詰めます。
これで肉味噌は出来上がり!
 

(STEP6)
茹で上がったなすを湯切りします。

(STEP7)
アルミホイルになすを並べて、なすの上に肉味噌を適量のせます。
 

(STEP8)
更に、ピザ用チーズをのせてトースターでチーズに焼き目がつくまで焼きます。
※なすが残ってると思うので、STEP7と8を繰り返します。
 

出来上がり♪

 

 
 

 
ピザ用チーズが無ければ、スライスチーズでも代用出来ますよ!

お酒のお供にもいい一品(^O^)

疲れた体を癒すお酒と是非どうぞ!

 
 
 

他にもこんなレシピがございますよ♪

ryouri-yamazaki.com/2017/05/31/chikuwanoisobeage/

 

鮭とにんにくのバターパスタのレシピ

 

ティラミス風ココアスイートポテトのレシピ

 

http://ryouri-yamazaki.com/2017/05/23/rennnyuumirukupurinn-2/”