姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

 

6月ですね。気温差がある季節・・・

しんどいですね~

 

そんな中、姉は名古屋と東京に旅行へ行ってお土産を買って来てくれましたよ。

 

 


スポンサーリンク


 

お土産を食レポします!

姉が旅行へ行って買って来てくれたお土産をご紹介します!

という事で今回もこの人の登場です(笑)

 

 

 

はい、どうも姉で~す!

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

で、旅行どうだったの?


 

姉

楽しかったよ。


 















アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

感想、終わりかい!?


 

 

 

 

はい、早速参りましょう(笑)

 

 

小倉トースト風フィナンシェ

箱はこんな感じです。

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

箱を開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

フィナンシって感じの箱ですね(笑)


 

姉

どんな箱やねん!


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

中には、あんこが入っていてマーガリン風味の生地と相性抜群


 

姉

フィナンシェの中にあんこ入ってるの凄いね~


 

姉

なかなか無いよ。この発想!


 

 

 

名古屋名物もなか屋の小倉トースト

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

後ろにあるあんこをもなかに乗せます。
 

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 
 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

もなかサックサク
あんことよく合う


 

姉

バター香る美味しい生地


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

甘さがちょうどよく、くどくないのでぺろりと食べれちゃいます!


 

 

 

名古屋ふらんす小倉トースト味

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 
 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

スポンジとクッキーの間のような生地!


 

姉

ふわっとしてますが、さくっともしてます。

中にはあんことおもちが入ってます


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

これを食べると名古屋を感じる~


 

姉

名古屋、行ったことあるの?


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

え?無いよ。


 

 

 

名古屋ふらんす 甘夏

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

 

姉

みかんの爽やかさが口の中に広がる


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

苦味と酸味がなんとも言えません!


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

さっぱりさわやか夏の味!


 

姉

夏の味ってなんだ?


 

 

 

ミルキーチーズショコラ

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

 

姉

味の説明は?


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

うん、チーズ!


 

姉

他にないんかい(笑)


 

姉

ゴリゴリとしたクッキーでホワイトチョコと絶妙なバランス


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

名前の通りチーズが凄い!
そして、ひとつ食べると無意識にもうひとつ手に取ってるではありませんか!


 

 

 

メープルパイサンド

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

姉

サクサクして柔らかなパイに濃厚なメープル味のクリームがサンド


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

袋から開けた瞬間、メープルの香りがします!


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

これはきっとハチミツが怒るでしょう(笑)


 

 

 

シュガーバターの木

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

開けてみましょう

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

ごりごりとした食べ応えのある生地!


 

姉

説明によるとクッキーでもパイでもなくシリアル生地で仕立ててるらしいよ!


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

へーそうなんだ。これクッキーじゃないんだ!


 

 

 

東京ばな奈カステラメープル味

姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

開けてみましょう!


姉が旅行へ行って買ってきてくれたお土産を食レポ!

 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

皆さんご存知の東京ばな奈ですが、これはカステラです。


 

姉

うん!バナナって感じがしますね(笑)


 

アマイモノ・クウ蔵アマイモノ・クウ蔵

バナナとメープルの組み合わせ!
生地の下にたくさんざらめがあってじゃりっとした食感が楽しい!


 

 

 

 

ニューヨークパーフェクトチーズはおすすめらしい!

先日、記事で「おすすめのお菓子はありますか?」と載せたとろこユーザー様から東京で買えるお土産で
【ニューヨークパーフェクトチーズは本当におすすめ!】と教えて下さいました。

調べると確かに美味しそうです(笑)

かなりこだわりがあるそうですよ!

チーズがごろんと入っていて、これは気になりますね!

 

 

こんな記事もありますよ!

アイスの食べ比べ!&姉による最強すぎる?手作りアイス!

 

 

まとめ

 

小倉トースト風フィナンシェ

中にあんこが入っていてマーガリン風味の生地と相性抜群

 

 

名古屋名物もなか屋の小倉トースト

もなかがとてもさくさく。あんこと良く合う。あんこの甘さがちょうどいい。

 

 

名古屋ふらんす小倉トースト味

スポンジとクッキーの間のような生地。
ふわっとさくっとした食感。
中にはあんことおもちが入ってます。

 

 

名古屋ふらんす 甘夏

みかんの爽やかさが口の中に広がる
苦味と酸味が最高!

 

 

ミルキーチーズショコラ

ゴリゴリとしたクッキーでホワイトチョコと絶妙なバランス

 

 

メープルパイサンド

サクサクして柔らかなパイに濃厚なメープル味のクリームがサンド
袋から開けた瞬間、メープルの香りがします!

 

 

シュガーバターの木

ごりごりとした食べ応えのある生地!

 

 

東京ばな奈カステラメープル味

バナナとメープルの組み合わせ!
生地の下にたくさんざらめがあってじゃりっとした食感が楽しい!

 

 

最後に

たくさんお土産を食べれて大満足です。

ネットで調べるとまだまだ色んなお土産がありレビューの評価が高くて何を買うか迷ってしまいますね!

東京ばな奈

白い恋人

ひよ子

わかさいも

などなど

皆さんは何のお土産がお好きですか?

「こんなのがおすすめですよ!」などの情報をお待ちしております。

 

 

食レポ:姉、ジャンジャーやまざき

撮影:じんじゃーやまざき

企画:姉

 

 

~おわり~

 

 


スポンサーリンク