■ポイント

いちごジャムと生クリームを合わせて少しコクを加えて作るソースと、中まで染み込んだフレンチトーストの最高な組み合わせ!

 

 

材料(2人分)

【フレンチトースト】
●食パン...2枚
●砂糖...20g
●牛乳...150ml
●バター...作り方参照

 
【いちごジャムソース】
●いちごジャム...60g
●生クリーム...20ml

 



スポンサーリンク

 

作り方

ステップ1

鍋に砂糖と牛乳を入れて砂糖が溶けるまで火にかけます。

 

ステップ2

ボールに卵を割り入れて溶き、ステップ1を流し入れて混ぜます。

 

ステップ3

ステップ2を半分にわけます。

 

ステップ4

タッパーか袋を2つ用意して食パンを入れます。

 

ステップ5

ステップ3を入れます。

 

ステップ6

冷蔵庫に入れて、半日から1日おきます。

 

ステップ7

液に漬けておいた食パンを焼きます。
フライパンにバター10gを熱してバターが溶けたら、弱火にして食パンを1枚入れて蓋をして、両面焼きます。

 

ステップ8

残りの食パンも同様にバター10gをフライパンに入れて熱し、食パンを入れて蓋をして両面焼きます。

 

ステップ9

いちごジャムソースの材料を混ぜてフレンチトーストにかけます。

 

出来上がり♪

 

 
 

 
 

 

 

作り方について

ステップ7のフレンチトーストを焼く時、焦げやすいので様子をみながら焼いて下さい。

いちごジャムソースは生クリームが無ければ牛乳でも代用可能です。

 

 

食レポ♪

中まで染み込んだしっとりとしたフレンチトーストです!

特にミミの部分が美味しいです!

いちごジャムソースをかけるとさらに美味しいですよ~

 



スポンサーリンク

 

今回使った材料の豆知識

こちらでは今回ご紹介したレシピで使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

フレンチトーストは、みみだけでも美味しい!

パンのみみが余っても絶対に捨てないで下さい!

パンのみみのラスクも美味しいですが、みみだけで作るフレンチトーストもおすすめ!

 

卵の賞味期限

卵に記載されている賞味期限は生食が出来る期限です。
火を通せば、賞味期限が切れても食べれます。
賞味期限が切れてから1週間、10日、1カ月と色々言われてますが、卵を割ってみて確認する事も出来ます。
卵を割って白身が変色、黄身の形が崩れてる場合は食べるのはやめておいた方がいいでしょう。

 

 

卵を使ったレシピ2品と牛乳を使ったレシピ2品ご紹介!

過去に当サイトでご紹介したレシピをピックアップ!

 

肉団子のピリ辛コンソメスープのレシピ

なすの甘酢炒めタルタルソースがけのレシピ

牛乳消費にいかが?煮込みミルクプリンのレシピ

ホットプレートでOK!味噌ミルクフォンデュのレシピ

 

※その他のレシピもサイト内検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

レシピのまとめと最新情報など

最後にポイントと作り方についてのまとめと最新情報、お問い合わせ、リクエストについて

 

 

今回のレシピのまとめ

いちごジャムと生クリームを合わせて少しコクを加えて作るソースと、中まで染み込んだフレンチトーストの最高な組み合わせ!

ステップ7のフレンチトーストを焼く時、焦げやすいので様子をみながら焼いて下さい。

いちごジャムソースは生クリームが無ければ牛乳でも代用可能です。

 

 

最新情報

当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
下の読者登録をクリックしてメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。

読者登録

 

さらに、ツイッターとスナップディッシュでは最新情報のお知らせや過去にご紹介したレシピも載せております。

ツイッターはこちら

スナップディッシュはこちら

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 
お問い合わせをクリックしてお名前、メールアドレス、本文を入力してお送り下さい。

お肉を柔らかくしたい!

簡単なお菓子のレシピを教えてほしい!

などのリクエストを頂いております。

※お名前はニックネームでも構いません。

※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

※リクエストのお問い合わせは記事にご紹介させていただく事もございますがご了承下さい。

 
お問い合わせ

 



スポンサーリンク