■ポイント

キムチを使いますが、そんなに辛さはありません。辛いのが苦手な方も是非どうぞ!

 

 

材料(1人分)

●サラダ油...大さじ1/2
●醤油...大さじ1
●酒...大さじ1
●鶏ガラスープの素...小さじ1
●豚ひき肉か合びき肉...50g
●キムチ...50g
●納豆...1パック
●ラーメン...1人分
●万能ねぎ...適量

 



スポンサーリンク

 

作り方

ステップ1

ラーメンは茹でておきます。

 

ステップ2

キムチは小さく切ります。

※まな板にキムチの色がついてしまうので、切った牛乳パックなどをまな板として使ってみて下さい。

 

ステップ3

フライパンを温めて、サラダ油を熱してひき肉を入れて火を通します。

 

ステップ4

ステップ3に醤油、酒、鶏ガラスープの素、キムチを入れて更に炒めます。

 

ステップ5

火をとめて、ステップ4に茹でたラーメンの麺と納豆を入れて混ぜます。

 

ステップ6

器に盛り、最後に刻んだ万能ねぎをかけます。

 

出来上がり♪

 

 

 

 

 

 

作り方について

ステップ4の調味料を入れた後に炒める工程ですが、焦げないように炒めて下さい。

ステップ5の納豆とラーメンの麺を入れたらしっかり混ぜましょう!

最後の万能ねぎは、刻んだ海苔でも美味しいですよ。

 

 

食レポ♪

納豆とキムチが合って美味しいです!

納豆のねばりのおかげで、キムチとひき肉がしっかり麺と絡みます!

納豆とキムチはご飯と召し上がる事が多いと思うのですが、ラーメンとの組み合わせも最高!

オススメです!これは箸がとまりませんよ~

 



スポンサーリンク

 

今回使った材料の豆知識

こちらでは今回ご紹介したレシピで使った一部の材料の豆知識をご紹介いたします。

 

納豆は冷凍保存も出来るんですよ!

つい買いすぎて食べ切れずに賞味期限を切らしてしまうなんて事ありませんか?冷凍保存すれば長く保存が出来ますよ。

冷凍保存のやり方
納豆をフリーザーバッグに入れてしっかり口を閉じて冷凍庫に入れるだけです。

※乾燥を防ぐためと、においが移るのを防ぐ為にフリーザーバッグに入れます。

解凍方法
解凍は食べる前日に冷凍庫から出して冷蔵庫に入れてゆっくり解凍させましょう。

保存期間
1ヵ月

 

ひき肉の保存方法

ひき肉の保存は冷凍をオススメします。


1度に使いきれる量のひき肉をラップで薄く平にして包みます。


フリーザーバッグにラップに包んだひき肉を数個、重ならないように入れます。


フリーザーバッグの口をしっかり閉めて冷凍庫に入れます。

【保存期間】
2週間~1ヵ月

 

 

納豆を使ったレシピ2品とキムチを使ったレシピ1品ご紹介!

過去に当サイトでご紹介したレシピをピックアップ!

 

納豆とちくわのオイスターソースパスタのレシピ

ねぎ入り納豆と肉そぼろ丼のレシピ

キムチ味噌ラーメンのレシピ

 

※その他のレシピもサイト内検索、カテゴリーなどで簡単に探すことが出来ます。

 

 

レシピのまとめ

キムチを使いますが、そんなに辛さはありません。辛いのが苦手な方も是非どうぞ!

ステップ4の調味料を入れた後に炒める工程ですが、焦げないように炒めて下さい。

ステップ5の納豆とラーメンの麺を入れたらしっかり混ぜましょう!

最後の万能ねぎは、刻んだ海苔でも美味しいですよ。

 

 

お問い合わせとリクエスト

ご紹介したレシピについて、わからない事がありましたらお気楽にお問い合わせ下さい。
さらに「こんな料理作ってほしい!」などのリクエストもお待ちしております。

 
お問い合わせをクリックしてお名前、メールアドレス、本文を入力してお送り下さい。

お肉を柔らかくしたい!

簡単なお菓子のレシピを教えてほしい!

などのリクエストを頂いております。

※お名前はニックネームでも構いません。
※皆様からのリクエストによって出来たレシピも多数ございます。

 
お問い合わせ

 

SNSと最新情報について

ツイッターはこちら

スナップディッシュはこちら

ツイッターでは最新情報のお知らせや過去にご紹介したレシピも載せております。

さらに、ツイッター以外でも当サイトの最新情報のお知らせを受け取れます。
ウィジェットの【更新のお知らせを受ける】のところにメールアドレスをご記入して送信して下さい。
当サイトが記事を更新するとメールでお知らせをいたします。



スポンサーリンク