こんにちは。

水仕事で手がかっさかのジンジャーやまざきです。

今日もお越し頂きありがとうございます。

11月ですね。暖かくはないですね(笑)
風邪引かないように気を付けてくださいね。

今回は皆さんにご報告があります(どうでもいい事かもしれませんが・・・)

 

皆さんのおかげで100記事達成!

 

じつはですね。今回のこの記事が100記事になるんです!
ちなみち、はてなブログの時と記事を足すと250記事くらいなります。

(以前ははてなブログで記事を書いてました)

 

でも、ちょっとペース遅いかなって感じですね。

いや~料理の新メニュー開発って大変なんですよ。

↑↑↑
(いいわけかい!)

 

100記事達成して感じたこと。

とにかく、ワードプレスは孤独に記事を書きつづけるしかない!
以前ははてなブログで記事を書いて、他のはてなブロガーさんと交流があったので楽しかったのですが、ワードプレスってそういう交流は存在しないんですよね。

なので、孤独に記事を書きつづけるしかないんです。

とは言っても、ツイッターやスナップディッシュで交流をさせて頂いていたのでモチベーションは下がらずに何とかやれました!

はてなブログからワードプレスへ移行しましたが、今でも交流していたはてなブロガーさんのブログを見させて頂いてます。

 

企業さんからお問い合わせを頂いた!

ワードプレスに移行してから複数の企業さんからお問い合わせを頂けてとっても嬉しかったです。

レシピのご提供をしたり

記事投稿のご依頼が来たり

びっくりしたのはもちろんなのですが「色んな方に見ていただけてるんだな!」って思いましたね!

はてなブログからワードプレスに移行してからまた1からのスタートでちょっと大変だったんです。

そんな時、まさかの企業さんからお問い合わせを頂いて【よし、これからも頑張ろう!】って思いましたね。

 

料理やお菓子などの食に関する疑問の募集を開始!

当サイトを開設してしばらくたってから、【料理やお菓子などの食に関する疑問を募集!】っていうのを開始しました。

そうするとお問い合わせで、疑問を頂けるようになったんです。

すごく嬉しかったですよ!もちろんまだまだ食に関しての疑問募集してます!

疑問以外にも

こんな料理作って~などのリクエストもあると嬉しいです。

 

目標

言うまでもないのですが、これからももっと記事を更新する事ですね
という事は新メニューを開発する必要があります!
皆さんにこれからも簡単なレシピをご提供出来たらなって思います。

まだまだ記事数は少ないですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです!

そしてこれからも宜しくお願いします!

 

ジンジャーやまざき