はじめまして、【アマイモノ・クウ蔵】です!

簡単ではありますが、プロフィールです。是非ご覧下さい。 

 

なんで【アマイモノ・クウ蔵】なの?

以前、【ジンジャーやまざき】という名前で活動してましたが、2022年10月26日に改名しました。

料理界は個性のある素敵なニックネームでご活躍されている方が多いのでニックネームを考えていて、僕は甘党なので【アマイモノ・クウ蔵】にしました。

 

趣味

●料理
●お菓子作り
●アロマ
●一眼レフカメラ
●インターネット

 

料理とお菓子
料理は16歳からしてます。お菓子作りは20歳です。料理やお菓子を失敗しても成功するまで作り続けます(笑)

 

アロマ
アロマも16歳からハマってます。集中したい時はオレンジのアロマを嗅いだり、睡眠時はラベンダーをアロマライトにたらして部屋をラベンダーの香りにしてます。

 

一眼レフカメラ
当サイトに載せている料理の写真は【一眼レフカメラ】で撮影してます。料理の撮影方法は資格を撮る時に勉強しました。
料理に対して「お~今日もセクシーだね~」と言って撮影してます(笑)
お散歩する時も一眼レフカメラを持って、お花とか空とか虫など撮ってます。一眼レフカメラが無かったら生きていけません(笑)

自分で撮影した写真の中でもこれが好きです!

↓↓↓

 

インターネット
インターネットとにかく【大好きです!】
いろんな方のブログを見たり、ネットニュースを見たり。ネットラジオを聴いたり。
パソコン2台、タブレット2台。スマホ4台。
使い分けてます。

 

資格

●トータルフードコーディネーター
●食育アドバイザー

料理のサイトを運営してる方にご相談をしたら「武器になる物は持っておいた方がいい」とアドバイスを頂いて資格を取りました。

勉強は苦手ですが、自分から進んでやると勉強って楽しいんですね!

 

家族

母、姉2人、末っ子の僕です。
姉2人は結婚してます。

愛犬2匹。ミニチュアダックスフンドとボストンテリア

 

このようにいつもくっついてます。

 

見て下さい。この寝顔・・・とても癒されます(笑)

 
完璧なカメラ目線(笑)

 

ハイテンションな愛犬

 

 

チラ見・・・

 

この愛犬、たまりません(笑)

 

 

ごあいさつ

はてなブログからワードプレスへ移転してまいりました!

とは言ってもはてなブログで書いた記事は移転せず、ワードプレスで一から書いていきます! 

以前、書いてたはてなブログはこちら
↓↓↓

http://masahiro-cooking.hatenablog.com

 

はてなブログで記事を書いてた時は皆さんからたくさんの【いいね】や【はてなブックマーク】を頂きました!

本当に感謝です!

ブロガーさんとの交流、すごく楽しかったです!

そして2017年05月にワードプレスへ移行を決意し当サイトを立ち上げました!

 

お問い合わせも設置してあるのでお気軽にお問合せ下さい。

(お問い合わせはこちら)
↓↓↓
お問い合わせ

 

料理に関してのお悩み。

こんな料理作って~。

などなど、何でもいいですよ!

出来るだけ簡単でどこにでもある材料で作る事の出来るレシピを目指してます!

料理やお菓子作りのバリエーションを増やすお手伝いが出来れば嬉しいです。

どんどん更新していきますので宜しくお願いします!

 

アマイモノ・クウ蔵